teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:36/824 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Syohei come back!

 投稿者:Man-Shinsoi#11  投稿日:2019年 4月16日(火)21時09分17秒
  通報 返信・引用 編集済
  また菊池が勝てなかった。

パイオニア野茂が初めて勝つまでに随分の時間を要したことを思い出す。

ただそこからの野茂は連戦連勝!オールスターの先発投手に選ばれ、NOMOマニアという社会現象になった。

当時のドジャースのスター、マイク・ピアーザやラウル・モンデシー以上に 野茂は中南米系の有色人種が多いロサンゼルスの、 おらが町の大ヒーローだった。

あれからずいぶん時間が流れたが、誰一人野茂を超える日本人選手は現れていない。
あのイチローでさえ野茂は超えていないと思っている。

イチローがどんなにシングルヒットを積み重ねても、 野茂の力勝負の奪三振には及ばない。

狂信的な近鉄ファンである私の思いがそうさせるのは仕方ないとしても、客観的に、どう割り引いて見ても特に日本人投手はあの野茂よりも皆、線が細い。

松坂しかり、ダルビッシュしかり、3年連続二桁勝ったらどこかを故障してダメになってしまう。
ダルビッシュにはそれを打ち破って欲しいものだが。。

この際、大谷に野茂も松井もイチローも、全部ぶっ飛ばして欲しいと思っている。

昨年幸い大谷応援ツアーをコメッツで実現できた。

今年は打者に専念するようだが、 五体満足完璧になった大谷を、またコメッツの仲間と応援に行けたら、こんなに楽しい事はない

大谷観戦ツアーをまた企画した折には、是非とも皆さんに参加して頂きたいと心から願っている

 
 
》記事一覧表示

新着順:36/824 《前のページ | 次のページ》
/824