teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/778 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

むかし、コメッツに金足農業高校のOBがいた

 投稿者:E14  投稿日:2018年 8月29日(水)22時37分59秒
  通報 返信・引用
  E14です。本日休会員45の小林惠一氏から投稿してほしいとの依頼がありました。ここに掲載致します。

 夏の甲子園第100回記念大会は大阪桐蔭高校の春夏連続優勝で幕を閉じました。一方、決勝で敗れたとはいえ秋田県立金足農業高校の戦い振りは多くの人々の感動を呼び、マスコミの報道も過熱しました。
 そんな金足農野球部OBがコメッツにいました。谷正(74)さん。1988年~1998年に在籍し投手として活躍しました。180cm80kgの巨漢で当時からその名は知られ、プロからの勧誘もあったそうです。
 コメッツで一緒にプレーした時期がありましたが、バックがエラーでもすると真っ赤になって怒り陰では”赤鬼”と呼ばれ恐れられました。しかし、試合を離れると大人しく優しい人でした。一時還暦チームにも所属しましたがすぐ辞めてしまいました。「どうして?」と聞くと「思うようなピッチングが出来ずチームに迷惑をかける」とのことでした。そんな謙虚な一面もありました。
 思わぬ事で思わぬ人を想い出したこの夏。その他にも亡くなった人たちなど寂しくも懐かしく思い出します。なにもかもの想いが胸に込み上げます。
 現在、コメッツは会員も増え、若い皆さんの活気で隆盛を極めております。だが、それも先輩がたの苦労と努力の賜物であることを忘れてはなりません。コメッツは皆さん全員のものです。我々も創立100年を迎えられるよう、心をひとつにして頑張って行こうではありませんか。

平成30年8月29日
45 小林 惠一(休会員)
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/778 《前のページ | 次のページ》
/778