teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. ぽろりっ(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


『半田溶助女狩り』を試し読み!

 投稿者:吉田保  投稿日:2010年10月13日(水)12時29分39秒
  今月25日に発売になる山上たつひこ氏の傑作『半田溶助女狩りthe complete edition』(フリースタイル)ですが、
山上たつひこ氏の御厚意で、『半田溶助女狩りthe complete edition』の2話分を「試し読み」できるようにしております。

http://webfreestyle.com/hanbaisokushin.html

upしたのは、鋼鉄男シリーズの一篇『嵯峨野詩情』と、半田溶助女狩りの第一話『人妻砦夜の穴ふり』の2話。

(この2話だけをご覧になっても、これまでの単行本とはかなり違うことがおわかりになると思います。)


この2話のみリンク、ダウンロード、また頒布フリーです。

(ただしファイルの改竄は不可)

是非是非まわりの人に宣伝していただければ嬉しいです。

http://webfreestyle.com

 
 

にぎり寿司3億年買いましたよ

 投稿者:huhuメール  投稿日:2010年 8月 4日(水)07時00分55秒
  そうそう、最近にぎり寿司3億年、金瓶梅、新喜劇思想大系、一通り買いました!
半田溶助はまだ読んでないです・・・
 

探してます

 投稿者:huhuメール  投稿日:2010年 8月 4日(水)06時56分48秒
  大昔、ラーメン屋においてあった雑誌に山上氏の作品が載っていました。
新築の家を購入しようと見に来たカップルがその場でおっぱじめようとしたところで、次に中年カップルが登場、家の奪い合いになり、居残り持久戦に持ち込むべく両カップルのうち片方づつが食料買出しに出かける、そこになんとヤ○ザと情婦のカップル登場、いきなりセッ○スを始めます。陰に隠れていた若者と年増女が隙をついて二人を倒し、興奮のあまり二人がセッ○スを始めると、そこに帰ってきた中年旦那と若い彼女、セッ○スの痕跡を見つけて騒ぎます。若者と年増女はセッ○ス比べで優劣を決めようとしていたと言い逃れをし、結局第二ラウンドとして中年旦那と彼女もセッ○スするはめに。隠していたヤ○ザカップルの死体を見つけて気を失った若い女性を見て勝ったと興奮する中年旦那。年増女は、こんなゴキブリいらんわ、と、若者と二人で旦那を抹殺、仲良く暮らしました・・・
みたいな、ひどい内容(笑)なんですが、その豪快なストーリー展開は忘れられません。
もう一度見てみたいのですが、タイトルもわかりません。
その次に掲載された他作家の作品もエロ系でした。雑誌が新しかったという保証はありませんが、僕が見たのは多分1978年頃です。
どなたか、教えてください・・・
 

『金瓶梅』

 投稿者:吉田保  投稿日:2010年 5月 7日(金)11時52分28秒
  山上たつひこが中国四千年の文学史上最大の作品『金瓶梅』をマンガ化!!
『喜劇新思想大系』『半田溶助女狩り』の系譜に連なる山上たつひこの“爆笑的艶笑譚”が満を持して発売です!

http://www.amazon.co.jp/dp/4939138518/

呉智英氏から本の感想をいただきました。

「めちゃくちゃ面白い。山上最高。同時代人として山上たつひこと共に同じ空気を吸いながら生きてきた幸せをかみしめています」(呉智英)

http://webfreestyle.com

 

喜劇新思想体系 完全版〈新装版〉

 投稿者:amasaki  投稿日:2009年 6月27日(土)21時52分42秒
  喜劇新思想体系 完全版〈新装版〉の上下巻が6月に発売になっています。

・・・旅立てひらりんの新版が欲しいよー。

http://twitter.com/iTatazm

 

どこの国のクリスマスソングじゃっ!

 投稿者:メリクリ  投稿日:2008年12月17日(水)00時39分50秒
  『がきデカ』ファンなら誰もがこの時期口ずさむあの歌を、
ボーカロイドに歌って貰いました。
http://www.kavesama.com/gakideka/chinko_no_bell.mp3
mp3、約2.5k。
ループになってるので、変換ツールを持ってる方は着メロにしてお楽しみください(n _ n;;
 

作品名がわかりません

 投稿者:Medium  投稿日:2008年11月15日(土)14時53分59秒
  山上先生のある作品を探しています。
時代もので、江戸時代の腕はいいが貧乏な悪徳(?)医師(当然漢方医)の話です。
筋の詳細は覚えていないのですが、見立てが間違ってるとか病気が悪化したとかか他の金持ちの医者に指摘された時に、「お前らの流派は***で***」といった感じで反論している話です。
作品名と入手可能かどうかお教えいただければ幸いです。
 

再臨!こまわり

 投稿者:にゃおん  投稿日:2008年 9月26日(金)16時27分8秒
  まさかこんなに早く再会できるとは!ビッグコミック次号期待!
http://bigcomic.jp/yokoku/index.html
 

『光る風』完全版、発売!

 投稿者:吉田保メール  投稿日:2008年 7月27日(日)14時30分5秒
  小学館クリエイテリブから『光る風』が刊行されました。

僕はこの本の編集責任者なのですが、 この『光る風』は、

・「少年マガジン」連載時に連載のとき、評判の高く、
物語の一部になっているものあった扉絵(単行本初収録)をすべて収録。

・原本(少年マガジン)を参照したところ、なんとさらにページ抜けもあったため、これを正しました。

・コマがトリミングされていたものもいくつかあったため、これを元通りにしました。

・これまで出版社によって改竄されてた「ネーム」を元に戻し、そこへ新たに著者によるチェックをしてもらっております。


もし今後、『光る風』を評論されるなら、この本が“テキスト”になるでしょう。
そういう意味では「定本」ともいえるものになっております。

セキネシンイチ氏の装丁、呉知英氏の解説もすばらしいです。

ぜひ書店の店頭でご覧ください。
 

女性保護司が出てくる作品

 投稿者:七氏  投稿日:2008年 6月12日(木)15時33分49秒
   はじめまして。七氏と申します。

 山上たつひこさんの作品で、女性保護司が出てくるものがあったと思うのですが、作品名が
わかりません。

 覚えているのは、「保護司」というと、「ああ、あの田舎料理のつけだしについてくるヤツ
ね」「それはタニシ」というやりとりや、「犯罪->世間の冷たい目->再び犯罪」
「犯罪->世間の暖かい目->更正->再び犯罪(人が刺されている絵)」という説明があった
ことぐらいです。

 多分、1980年代の作品なのですが、作品名がおわかりの方がおられましたら、ご教示下さい。
 

レンタル掲示板
/27