teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


音声認識

 投稿者:えぼけん  投稿日:2013年 5月16日(木)09時40分42秒
返信・引用
  こう言うのはどうかと思いましたが、どういう因果か、
僕のPCで音声認識出来ました(^O^)バンザーイ\(^o^)/
まだ出来たばかりなので、認識率は悪いのですが
とりあえず僕の声を認識してます。
WindowsVISTAです。
突然、認識の作業が始まったのでビックリです。
こういうのって、ドラゴンスピーチとかヘレン&ケラーにも応用出来るんかなあ?
どうせ、白秀爺さんの事ですから、そんな事知ってるよ!なのでしょうが、
一応お知らせです。
ツイッターに、音声認識で呟いてみようっと(^O^)
これがほんとのつぶやき(^^ゞ

http://eboken.dip.jp/

 
 

AVアンプ買いました

 投稿者:えぼけん  投稿日:2013年 5月 8日(水)04時17分4秒
返信・引用
  先日、AVアンプを買いました。パソコンじゃないのかって?
ええ、買って27年ですからね。もう限界です。
もう、古い6万円のAVアンプはHi-Fiじゃなかった。
ボリュームがガリガリ言うのは
ボリュームに穴を開けてCRCを流し込めば一時凌ぎになるだろうけど、
カーっという音は我慢出来ない。普通にテレビ見た方がいい。
型遅れだけど、カカクコムで定価13万を49800円で買いました\(^o^)/
これを買いました\(^o^)/
http://kakaku.com/item/K0000140833/
さすが定価13万円アンプ!まるで映画館みたいです\(^o^)/
グライコでどうのこうの言う次元じゃないです。
気が付かなかったかもしれませんが、
前からサラウンドスピーカーを設置してるんですよ。
おかげで、今まで使ってた8万円のAVセレクターやグライコは
押入れに行きました。
以前は俺のステレオは100万円だと威張ってましたが、
もう100万円ではありません。
安っぽくなりました。
また電卓で金額を弾いてみようかなあ?悲しくなるかも(^^ゞ

……このカキコ、白秀爺さんをいじめてるのわかってる?
悪意をもって書いているのだよ。
どうして、白秀爺さんのお友達が助け舟を出さないのかな?
前から思ってたけど、それが不思議でならないです。。。

誰か、俺を悪者にしないの!ねえ!?

http://eboken.dip.jp/

 

タイムサーバー

 投稿者:えぼけん  投稿日:2013年 4月14日(日)05時45分28秒
返信・引用
  タイムサーバー、パソコンをVISTAに乗り換えにあたり変えました。
桜時計さようなら。「iネッ時計」初めまして。
前に白秀爺さんが言われたような、
「タイムサーバーは一つじゃないとダメ」は
僕の中では受け付けません。
僕は、パソコンが正確な時を刻んで欲しいんです。
ラジオの録音で、時報のポーン音と同時に録音が始まって欲しいんです。
まだラジオはアナログなんだから、時報と同時に録音でいいですよね?
なんか短波ではデジタル放送があるそうですけど、
どっかヨーロッパの外国の話(>o<")

http://eboken.dip.jp/

 

ブートタイマーとその後

 投稿者:えぼけん  投稿日:2013年 4月 3日(水)04時10分34秒
返信・引用
  なんか便利そうだと思ったブートタイマー。
結局挫折しました(。・_・。)
俺とした事が、出来上がった定番ソフトで挫折とか情けない!
ラジアンをブートタイマーで録音しようと思いましたが
百何十円かグーグルプレイに払ってRaziko拡張を買いました。
試行錯誤の思いで、ブートタイマーにはリブートがあるのに気づき、
これはサーバーに使えるなと思いました。
まあ、これは後々使えるでしょう。

それからパソコンとは全然関係ないですが、
今月4月から勤務変更がありまして
K村さんが半分の確立で僕と同じ勤務です。
K村さんは、いずれ近いうちに主任になるのでしょう。
主任どころか係長になるのは俺じゃなかったんか!キー!ヽ(`⌒´)ノムキィ
まあ、総支配人がクビになったから、今回の移動は妥当でしょうな( p_q) シクシク
ジャンボタクシーを乗った事の無い係長なんて、あり得ないからね。

ごめんね。さよなら言いながらしつこくて。
僕の掲示板、何でか知らんが無くなったもん。
投稿してから何ヶ月もしてから通知メールが来てたもんな。
限界なんじゃろ(。・_・。)

http://eboken.dip.jp/

 

酔っ払いです

 投稿者:えぼけん  投稿日:2013年 3月28日(木)03時58分33秒
返信・引用
  前のパソコン、しつこいなと思うかもしれませんが、
ブートタイマーなるフリーソフトを入れてるのを思い出し、先ほど実行しました。
僕には無理でした(; _ ;)ううう。
HDDなら必要無いのだが、SSDにしたから、なるべく負担が無いようにと思ったのです。
日本語BIOSでも無理だもの。英語だったら訳わかりません\(◎o◎)/!
それが、高卒か大卒かの違いです。
そういう、学歴の垣根を越えたBIOSが、いつか開発されるのが僕の望みです。
世の中には中卒という人もいます。かつてのタクシーの先輩がそうでした。
何でか、肝臓を壊してます。今はどうしてるのだろう?確か3歳上です。
そういう人でもBIOSがいじれるパソコンが、いつか出来ればいいですね。
サリバン、ケラー、順調のようでなによりです。僕も応援してます。

http://eboken.dip.jp/

 

大丈夫ですか?

 投稿者:えぼけん  投稿日:2013年 2月 6日(水)05時04分31秒
返信・引用
  この頃ツイッターにも掲示板にも書き込みが無いのですが、
お元気なんでしょうか?心配です。
クライアントPCは、再度ホームページに載せる為にやりなおしてます。
ボタン電池も、もろ分かる所にあって先ほどコンビニに行って交換しました。

ここで書くのはどうかと思いましたが
先日の健康診断で
白血球が正常値9600の約倍の18000出ました。
今度かかり付けのお医者に行く時に伝えますが、ちょっと怖いです。

http://eboken.dip.jp/

 

ありがとうございました

 投稿者:えぼけん  投稿日:2013年 1月25日(金)05時07分41秒
返信・引用
  昨日、やっとSSDの交換を終えました。
前に言われてたBIOSの設定は何も必要なく、
そのまんま認識してくれました。
OSのインストールに手間取りましたが
結局元々PC付属のリカバリーディスクから復元しました。
ベンチマークの画像を貼り付けておきます。
当然ですが、結果の良い方がSSDです。

もうここには書くまいかとも思ったのですが
中途半端な付き合いになったので書かせてもらいました。
それでは!

http://eboken.dip.jp/

 

一応お伝え

 投稿者:えぼけん  投稿日:2013年 1月22日(火)04時56分30秒
返信・引用
  お久しぶりです。お元気ですか?
ツイッターのアカウントは今でもブロックしています。
でも、これは伝えたくて掲示板に書いてます。

やっと、おふくろビデオの編集が終わって、
僕のPCを自分の好きなように出来るようになりました。
パソコンの蓋を開けたところ、星型のネジは使われていませんでした。
これは僕の勘違いで、星型ドライバーは無駄な出費になってしまいました(^^ゞ
僕が特殊なネジと思ったのは五角形のネジなんですが、これも外す必要は無くて
普通のプラスネジで外れました。
もうメモリーを換えた数年前の記憶だったので、間違えてすみません。

お勧めだと信頼して買った2.5インチー3.5インチアダプターは
電源プラグの大きさが合わなくて、他のを注文しました。
それでも万が一電源行くのかと思って純正HDDを外して繋げてみたのですよ。
当然無理でした。
なんか、僕の選んだのが一般的みたいです。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9F%E3%83%A8%E3%82%B7-JAD-2535-HDD%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF2-5%EF%BC%8D3-5/pd/100000001000970297/
つうのがIDEだから時代的に違うんだと思います。

まあ、これでもダメなら、もうビデオ編集はしないので
VISTAにアップグレードして純正のHDDで使います。

僕はね、どうしてもSSDで使いたい訳じゃないんですよ。
力試しに買ったんです。
もうXPだから、そろそろPC本体を買い替えの時期です。
それの寿命を延ばしたいのですが、
もう向学の為にSSDに挑戦してもいいでしょう?

とあるフォロワーさんから、XPは制限あるよ、難しいよと言われます。
でもね、それを言われるのは僕がXPを持ってるからなんですよ。

あくまで力試しでSSDを買ったんだから、お金を絡ませてもらいたくないなあ。

「例え500円でも、顧客を満足出来るサポートが出来るか!」

タムタムが初めてWindows98を買った時に、サポートのおじさんにすごく怒ったそうです。
「このおっさん、何も出来ねえ!」

お金を何百円でも払わなければ何も教えない。当然です。
そこが、ボランティアと違うと思います。

プロというのは、例え顧客が目的を達成されなくても納得出来る事。
目的を達成されるのは当たり前の事なんですよ
俺の言ってる事わかる?
パソコンだろうがタクシーだろうが、
顧客が満足出来ないとプロとは言えない。ただのマニア。
つまり、接客業なんだよ。わかるかなあ?

ぐじぇ、酔っ払いでございます。ご返事があれば、僕の掲示板にくれれば幸いです。

http://eboken.dip.jp/

 

世間の人

 投稿者:えぼけん  投稿日:2012年12月 3日(月)04時35分12秒
返信・引用
  先ほどツイッターに書いたのですが、こういう人もいるんですよ。

そう、ティキーズにおったんよ。関門海峡の荒波で育った関サバ関アジは美味しいだろうねって。ちゃうがな!いくらなんでも、あそこは魚が住める所じゃない!大分県の佐賀関じゃ。今の住所表記では、大分県大分市関じゃ。もう、佐賀関じゃないんで\(◎o◎)/!

うちの爺さん、関アジ関サバを食わん。伊方原発があるからだ。もう92歳の爺さんだが放射能は怖いらしい。悪い言い方かもしれないけど、こんな寿命が近いお年寄りが食べようとしない魚を売るんか。つうか、伊方原発を廃炉せよ!ちなみに、関アジ関サバは佐賀関じゃけんな。関門海峡とは関係ないよ。

http://eboken.dip.jp/

 

Re: メッセンジャー

 投稿者:白秀爺  投稿日:2011年 2月 6日(日)15時53分3秒
返信・引用
  えぼけんさんへのお返事です。

> メッセンジャーしたいです。ウィンドウズメッセンジャー、ヤフーメッセンジャー、スカイプを用意してます。

そうですね。ウィンドウズメッセンジャーなら、できると思います。私も、お話しする人がいなくて、止めていたのですが、機材はありますので準備ができたら、メールします。
 

レンタル掲示板
/4