teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


帰国しました

 投稿者:ひらまつ  投稿日:2017年 8月21日(月)23時44分25秒
  夏休みが長かったんでSan Francisco行ってきました。

たかはし>
ご愁傷様です。
うちはまだ父が元気なんですがそれでも確実にカウントダウンが始まってる上に
家出て以降、と言うか家に居た当時も含めて父の人となりや趣味や親しい人とかも
全く知らないのでちょっとずつ、どうしたいかを聞いてる感じです。

電力中央研究所とは、また車が無いと行き難いところへ。
正門前からひとつ取手側の交差点は、私の一回目の事故現場です。
 
 

今度、我孫子に出張です

 投稿者:たかはし  投稿日:2017年 8月12日(土)22時34分16秒
  まさか我孫子に出張をすることになるとは…。
行先は電力中央研究所です。
 

母が亡くなりました

 投稿者:たかはし  投稿日:2017年 7月23日(日)21時26分14秒
  7月18日に母が亡くなりました。77歳でした。
これでうちも両親とも不在となりました。
葬式等いろいろとバタバタでしたが、ようやく落ち着きました。

ひらまつさま>>
同窓会名簿作成の案内で、貴殿が『行方不明』扱いになってます…
 

良いお年を

 投稿者:ひらまつ  投稿日:2016年12月30日(金)00時50分24秒
  個人的に激動の一年が終わりました。
来年も色々ありそうです。
大掃除しつつ、牛すじを煮込んでます。

フランス出張とか凄いなぁ。

では良いお年を!
 

今年も終わりですね

 投稿者:たかはし  投稿日:2016年12月29日(木)21時55分33秒
  出張のため12月はほとんど家にいませんでした。とどめが12/17~25のフランス2回戦でした。
時はクリスマスまっただ中。シャンゼリゼ通りは凄い賑わいでした。
コルマールもクリスマスシーズンは華やかで、是非、プライベートで訪れたい場所でした。
(クリスマスに帰ってくる出張のため、家族には不評でしたが:笑)
来年はこんなハードな出張はしないように心がけます。

それではみなさん、よいお年を!!
 

凄い飛び回ってるなぁ

 投稿者:ひらまつ  投稿日:2016年12月14日(水)22時26分19秒
  仁川ですか空港以外のイメージがないなぁ。
あとは建設したけど、まともに動かない乗り物が沢山あるイメージ。

うちは、先週末と今週末遊びで沖縄に。
先週はたまたま空自の那覇基地のお祭りで
駐機されてるブルーインパルスを見ました。
お祭り開始時間に離陸する便に乗ってたので年内最後の展示飛行は
見れませんでしたが、中国軍機にスクランブルかけるF15の離陸は見れました。
 

仁川1泊2日の旅

 投稿者:たかはし  投稿日:2016年12月 8日(木)22時04分48秒
  韓国のメーカーである機械を作ってもらい、それの出荷前検査に行って来ました。
場所が、仁川空港から車で30分位の所で、宿泊も仁川市内。
全く面白味のない出張でした。
その前日、急遽広畑に出張が入ってしまい、往路は、関空から、復路は、成田と、ワケわかんない状態
です。
そんなわけで先ほど帰国。税関検査で色々聞かれました。きっと、運び屋の疑いでしょう(笑)
 

かなり良い所ですね

 投稿者:ひらまつ  投稿日:2016年10月11日(火)21時15分46秒
  コルマールって調べたらかなり良い所ですね。
ツールでも何度か、スタートやゴールに設定されてるようで。
レンタカーでなくTGVと在来線で行ったんですね。
ストが無くって良かった(笑)フランス国鉄って直ぐストするイメージ。

ドイツに接してるだけ有って白ワインなんですね。

アメリカでの食事は、PEANUTSの作者のシュルツさんが自費で建てた
スケートリンクに併設されたカフェでスヌーピーセットを頼んだら
ホットドックがまだ無い(と、英語がわからないんでそう思い込んでた
だけで、他便箋客が居た関係で時間がかかるよって事だったんだと後々思う)
って言われたんで、ウッドストックセットって言うのを頼んだんだけど
「それだけで良いの?」って聞かれて「良いよ」って答えたんだけど
ウッドストックセットって、内容見てなかったんだけど
カットフルーツとチェダーチーズがカップに1杯づつに飲み物って言う
組み合わせで、だからこれだけで良いのって聞いてたのかと。
あとでマフィン追加したっす。

それ以外は、スーパーで寿司とピザ買ったり、航空会社のラウンジで済ませたり
極力会話せずに食べられる物をメインで。
それに、アメリカの食べ物って写真だけでお腹いっぱいになる感じで。

ダラスではダウンタウンの黒人だらけのマクドナルドでチーズバーガーと
フィレオフィッシュ買って、帰り道のセブンイレブンでドクターペッパーと
セブンイレブンオリジナルブランドのパラペーニョ味ポテトチップス買って
雨宿りしてるホームレスを縫って歩いてホテルに帰ったくらいで。

アメリカは、物価安いかな?
あと、色が毒々しい。ファンタオレンジが赤っぽいオレンジ色だったり
頭痛の痛み止め買おうかと思ってTARGETに行ったら、カプセルの色の組み合わせが
青と紫とか飲んだら死にそうな色の組み合わせで、これ飲むなら痛いの我慢すれば
良いかって思った。(笑)

ちなみに、おいらもサンタローザで微笑んでる絵を見たんだけど
微笑んでるのはPEANUTSのルーシーだった。
 

フランス

 投稿者:たかはし  投稿日:2016年10月 7日(金)21時18分3秒
編集済
  私が行ったのはフランスといってもドイツとスイスの国境に近い、「アルザス地方」というところで、これまた『ワイン街道』と呼ばれるところでした。
宿泊したところは、Colmarという街で、パリからTGVと在来線を用いて約3時間の場所です。
アルザスワインですが、白ワインが主で、ブルゴーニュと違ってすっきりとした飲み口。とても気に入りました。
(今日、近所のイオンのワインコーナーに行ったら売っていたので買ってしまいました)

街は中世ヨーロッパの雰囲気を醸し出したとてもきれいなところで、『ハウルの動く城』の
モデルになった建物があったりと、いい感じです。
パリは定番のエッフェル塔と凱旋門を歩いて見に行ったのと(登りませんでしたが)
あとはルーブルで微笑んでる絵を見てきたぐらいです(笑)

フランスは全般に物価が高かった印象です。カルフールに行ったのですが500mLのコーラが
1.5ユーロでしたので170円
街のレストランで昼ごはんに一緒に行った人と2人でピザと生ハム、ビール1杯づつを食して
45ユーロ(約5000円)でした。現地の人たちはどうやって生活しているんでしょう???
 

欧州は

 投稿者:ひらまつ  投稿日:2016年10月 6日(木)22時02分57秒
  ドイツが勝手やった関係で酷いらしいですね。
それにしても、海外出張かぁ凄いなぁ。
うちは仕事内容が変わって出張が無いので仕事とは言え羨ましい。

ちなみに、うちが行ったのはカルフォルニアのサンタローザっていう街で
カルフォルニアワインとスヌーピーの有名な街で、治安は良かったです。
ホームレスは居たけど物乞いはしてなかった。
帰りはダラスからだったんだけど、ダラスは確かに少し危険な感じがしましたね。
ダラスは、空港で1時間迷いました。隣のターミナルに市内行の電車の駅が有るから
歩こうと思ったら歩道が無いしターミナルシャトルバス乗ったら10分ぐらいかかるし。
羽田の国内線ターミナルを横に3つ並べたような規模の空港だった(笑)
JFKの暗殺現場見てきました。
 

レンタル掲示板
/29