teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: (無題)

 投稿者:がんばれ東北  投稿日:2011年 7月20日(水)10時58分14秒
返信・引用
  > No.33[元記事へ]

1分間に100発以内(100発を超えない)です。
1円ぱちんこなら400発打てることになりますよ・・
 
 

Re: 管理人さん

 投稿者:丸ごろ  投稿日:2010年10月23日(土)22時15分13秒
返信・引用
  > No.50[元記事へ]

Bさんへのお返事です。

問題集は何処から入って見れますか?
 

移転なのかな?

 投稿者:洋介山  投稿日:2010年 4月14日(水)01時26分23秒
返信・引用
  模擬試験復活のようです

http://www16.atpages.jp/yugiki/index.html
 

すみませ~ん

 投稿者:管理者(TAKA)  投稿日:2009年 7月29日(水)22時24分27秒
返信・引用
  来週中に最新試験問題をうpできる予定です
20問くらいは増やせるかもです

それまでに試験を受ける方、ごめんなさいm(_ _)m
 

管理人さん

 投稿者:  投稿日:2009年 7月29日(水)11時31分44秒
返信・引用
  問題のパターンが同じですので、新たな問題追加できますか?  

Re: 今月末試験です。

 投稿者:  投稿日:2009年 7月24日(金)03時32分55秒
返信・引用
  > No.47[元記事へ]

ちっち。さんへのお返事です。
> まーさんへのお返事です。
>
僕も6月の新規で全くの素人で最初かなり心配になりましたが、問題無く合格できましたので心配しなくても大丈夫だと思います

頑張ってください
 

ちっちさんへ

 投稿者:まー  投稿日:2009年 7月23日(木)21時59分45秒
返信・引用
  お返事ありがとうございます。試験まであと1週間です。
いい結果が報告できるようー頑張ってきます!!!
 

Re: 今月末試験です。

 投稿者:ちっち。  投稿日:2009年 7月21日(火)11時41分39秒
返信・引用
  > No.46[元記事へ]

まーさんへのお返事です。

>  今月末、試験です・・・初めての試験なので、不安です。何度も模擬テストをや
> らせて頂きましたが、パーフエクトを取れるようになれましたが、実際の所かなり怪しいです。試験は○、×なんですか?あと何問でるのでしょうか?初歩的な質問ですいません。

私もまだ申込をした段階で、試験を受けていませんが
てびき「遊技機取扱主任者に関する規定の実施要領」に
試験問題の出題数は50問とし、採点は、1問2点とし、80点以上を合格とする。
と書いていました。
新版Ⅲなのですがここは変更ないかと思います。

お互い頑張りましょう。
 

今月末試験です。

 投稿者:まー  投稿日:2009年 7月16日(木)00時29分48秒
返信・引用
   今月末、試験です・・・初めての試験なので、不安です。何度も模擬テストをや
らせて頂きましたが、パーフエクトを取れるようになれましたが、実際の所かなり怪しいです。試験は○、×なんですか?あと何問でるのでしょうか?初歩的な質問ですいません。
 

おめでとう!

 投稿者:管理者(TAKA)  投稿日:2009年 7月 1日(水)23時12分18秒
返信・引用
  あさん、おめでとうございました!
このサイトが少しでも役に立てていたらうれしいです
(*^_^*)
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 7月 1日(水)10時09分12秒
返信・引用
  お久しぶりです。 今日、合格発表があり結果はなんとか合格できました   相談に乗って頂いた皆さんありがとうございましたm(_ _)m  

Re: あ さんへ

 投稿者:管理者(TAKA)  投稿日:2009年 6月16日(火)08時21分4秒
返信・引用
  > No.42[元記事へ]

あさんへのお返事です。

試験後、仕事とかがないのでしたら普段着でおkです。
一番大切なのは、前日ゆっくり眠ること!
事前講習をきちんと起きて聞いていたら大丈夫ですから

模擬テストの問題数、増やすよう努力します(^_^;)

試験頑張ってくださいね
 

Re: あ さんへ

 投稿者:  投稿日:2009年 6月11日(木)23時35分21秒
返信・引用
  > No.41[元記事へ]

管理者(TAKA)さんへのお返事です。

返事ありがとうございます。

講習を聞いてたら大丈夫ですか?  あんまり自信無いですが頑張ってみます。 あと模擬テスト内容なんですがさらに増やしてもらえたら凄く嬉しいですm(_ _)m

あと、試験当日の服装なんですが、当日はスーツ着用でしょうか?
 

あ さんへ

 投稿者:管理者(TAKA)  投稿日:2009年 6月10日(水)12時01分17秒
返信・引用
  試験のポイントにも書いていますが、事前講習でほとんどの問題を教えてくれると思いますので、未経験でも大丈夫ですよ。
私も未経験でしたが、帰り道は自信満々でしたから!

オリエンテーションはただの説明ですから、心配なく!(^^)v
 

Re: そうです (^_^;)

 投稿者:  投稿日:2009年 6月10日(水)01時36分56秒
返信・引用
  > No.39[元記事へ]

管理者(TAKA)さん、更新面倒さんへのお返事です。

質問に答えて頂いて大変助かります、ありがとうございます。
テストまであと二週間を切りました(-o-;)  僕は遊戯関係の仕事は今回初めてで今勤めてる会社が新規事業で遊戯機の設置をする事になり、今回、資格を取りに行く事になったんですが、未経験なんで受かるか凄い不安です。  実際問題、未経験の素人でも受かる物なんでしょうか? 一応、模擬テストは毎回、満点採れるようになりましたが、ただ暗記してるだけなんで、実際、引っかけ問題とかになんで?って一人疑問になったりします。
あと、講習でオリエンテーションと書いてたんですが、どんな事やるんでしょうか?

凄く初歩的な質問などしてしまいますが、よろしければ色々質問に答えていただけたら幸いです
 

そうです (^_^;)

 投稿者:管理者(TAKA)  投稿日:2009年 6月 9日(火)23時12分12秒
返信・引用
  久しぶりに掲示板をのぞいたら、盛り上がってましたね
返事しないですみませんでした

"あ"さんの質問ですが、検定規則上は「かしめ」という言葉では表現されていないため、
答えは×ですね。
"更新試験面倒"さんの言うとおり引っかけ問題です

"勉強中"さんの質問は・・・私のミスです m(_ _)m
500円を超えるのは明らかに該当しますよね
ですから、答えは○です
すぐに変えときます

みなさん ありがとうございました。
 

Re: (無題)

 投稿者:更新試験面倒  投稿日:2009年 6月 9日(火)17時24分16秒
返信・引用
  > No.34[元記事へ]

あさんへのお返事です。

すみません。下にいろいろ書いてしまいましたが、根本的に
「検定規則、不正な改造その他の変更を防止するための遊技機の構造に
関わる技術上の規格」では「かしめ」に関する記述がないから×なのでは
ないでしょうか。要は引っかけ問題。
 

Re: こんにちは

 投稿者:  投稿日:2009年 6月 6日(土)03時44分51秒
返信・引用
  > No.36[元記事へ]

勉強中さんへのお返事です。
丁重なアドバイスありがとうございます。
下のAもBもマルで良いっ事ですよね?

あと、取り扱い主任資格のテストは難しかったでしょうか? 手引きのどの辺を重点的に覚えれば良いでしょうか? 質問ばかりすみません


最後に勉強中さんの試験合格を祈ってます。
 

こんにちは

 投稿者:勉強中  投稿日:2009年 6月 5日(金)10時04分55秒
返信・引用
  > No.34[元記事へ]

あさんへのお返事です。

あるページのコピペですが、

日本遊技機工業組合「ぱちんこ遊技機」内規(2005年10月5日付)

かしめケースの構造上の留意事項及び運用方法(新規)

1 構造上の留意事項

(1) 主制御基板及び払出制御基板については、かしめ構造を有するケースを使用するものとする。
(2) かしめの開封については3回まで実施できる構造とし、警察担当官のみが実施できるものとする。
(3) 封止が容易に可能であり、かつ容易に外されないものとする。
(4) 封止部位はニッパ等の一般工具を用いて切断することにより、容易に開封できるものとし、かしめの切断箇所の確認が容易なものとする。
(5) かしめの開封履歴票を、ケース面の見易い位置で、かつできる限り基板の目視を妨げない場所に貼付するものとする。
かしめの開封履歴票には、以下の内容を表示することとする。

痕跡が残るもの=かしめでの認識でよさそうですね、、、

4年前の内規ですので変わってなければですが。。。
 

Re: (無題)

 投稿者:更新試験面倒  投稿日:2009年 6月 5日(金)09時50分6秒
返信・引用
  > No.34[元記事へ]

あさんへのお返事です。

まもなく合否発表ですorz
受かっても落ちても報告はしませんw

A.
> 検定規則、不正な改造その他の変更を防止するための遊技機の構造に
> 関わる技術上の規格で主基板に関する規格によると、透明なケースで
> これを開封することによりそのこん跡が残るものに密封されているものとされる。

B.
> 検定規則、不正な改造その他の変更を防止するための遊技機の構造に関わる
> 技術上の規格で主基板に関する規格によると、透明なケース(主基板ケー
> スという)はかしめにより密封されているものであることとされる。

B.で出てくる「かしめ」は密封するための具体的な「手段」だからではないでしょうか。
現在は「かしめ」がベストな手段なのでそれを使っているだけで、今後「かしめ」より
良い方法が見つかっても「かしめ」を使い続けなければならなくなってしまいますし。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 6月 4日(木)18時17分11秒
返信・引用
  勉強中さん>その問題僕も手引きを読んで思いました!自分の解釈がおかしいのかと思ってこんがらがってました。

あと、みなさんに質問なんですが問題で検定規則、不正な改造その他の変更を防止するための遊技機の構造に関わる技術上の規格で主基板に関する規格によると、透明なケースで、これを開封することによりそのこん跡が残るものに密封されているものとされる。と検定規則、不正な改造その他の変更を防止するための遊技機の構造に関わる技術上の規格で主基板に関する規格によると、透明なケース(主基板ケースという)はかしめにより密封されているものであることとされる。 一番上の問題は●ってなってるんですが二番目の問題は×ってなってるんですがこの問題は両方●じゃないんですか? 僕の頭が悪くて意味をわかってないだけかもですが!
 

(無題)

 投稿者:勉強中  投稿日:2009年 6月 4日(木)16時18分24秒
返信・引用
  初めまして。いつも勉強に使わせてもらってます。

この問題なのですが、

法律施行規則による「著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機の基準」に、ぱちんこ遊技機では1分間に500円の遊技料金に相当する数を超える数の遊技球を発射させることが出来る性能を有する遊技機は該当する。

正解は×なのですが

手引きP178では
1分間に400円の遊技料金に相当する数を超える遊技球を発射させることが出来る性能を有する遊技機は該当する。

とあるので、○のような気がするのですが?

認識違いならすいません。。。
 

質問

 投稿者:  投稿日:2009年 6月 4日(木)03時00分10秒
返信・引用
  なんですが、今月の大阪の試験を受ける事になりました。試験なんですが手引きを見ながら受けれるんでしょうか?  あと、模擬テスト凄く助かってます。問題をもっと増やしていただけたら幸いです  

Re: (無題)

 投稿者:TAKA  投稿日:2009年 5月29日(金)23時48分0秒
返信・引用
  > No.30[元記事へ]

更新試験面倒さんへのお返事です。


> 「遊技球等の受け皿、遊技機の前面のガラス板その他の遊技機の部品でその変更が
> 遊技機の性能に影響を及ぼすおそれがないものであっても当該公安委員会に届け出る
> 必要がある。」
>
> 手元のテキスト(P.45)を参照すると○のような気がするのですが、回答では×です。
> 私の読解力が足りないのでしょうか(^_^;
> できれば解説をお願いいたしますm(__)m

ご指摘ありがとうございます <(_ _)>
この問題は私のミスです (T_T)

作ったときは「・・・影響を及ぼすおそれがないものであっても事前に当該公安委員会に届け出る必要がある。」

のつもりだったんです~
早速、解答か問題を変更します

ありがとうございました m(_ _)m
 

(無題)

 投稿者:更新試験面倒  投稿日:2009年 5月26日(火)15時37分27秒
返信・引用
  仙台での更新試験を目前にしてこちらのサイトを発見してしまいました。
模擬試験、大変役に立っておりますが、一つ理解できない問題がありまして、

「遊技球等の受け皿、遊技機の前面のガラス板その他の遊技機の部品でその変更が
遊技機の性能に影響を及ぼすおそれがないものであっても当該公安委員会に届け出る
必要がある。」

手元のテキスト(P.45)を参照すると○のような気がするのですが、回答では×です。
私の読解力が足りないのでしょうか(^_^;
できれば解説をお願いいたしますm(__)m
 

超ムズ模擬テスト

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2009年 5月24日(日)01時17分6秒
返信・引用
  穴埋め形式の模擬テストを作ってみました。
模擬テストをやってもやっても不安で仕方がないって方はぜひどうぞ(^_-)

超ムズ模擬テストはTOPページの「おしらせ~」から入れます。
 

次の試験は・・・

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2009年 5月14日(木)23時16分18秒
返信・引用
  明日(15日)は広島の更新試験ですね 頑張ってください

次は・・・
28日(木)仙台新規試験、29日(金)仙台更新試験ですね
仙台で受験される方~
寝ないで事前講習受けてくださ~い (^_-)
 

質問が多かったので・・・

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2009年 4月 9日(木)20時07分8秒
返信・引用
  質問が多かった「試験勉強のポイント」ページを新設しました。
投稿者:Doさん、投稿者:Nさんのご意見を参考にさせていもらいました。

ありがとうございました。
 

全面改装しました

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2009年 4月 9日(木)20時03分28秒
返信・引用
  全体的に作り替えました。
模擬テスト問題数も増やしましたので、何回もやって飽きてきている方もまたやってみてください。
また増やしますのでよろしくです。m(_ _)m
 

Re: あの・・・

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2009年 3月 7日(土)01時57分51秒
返信・引用
  > No.23[元記事へ]

Rさんへのお返事です。

お問い合わせありがとうございます
ダウンロード版模擬テストもすべて無料です
がんがんお試しください m(_ _)m
最近、テストの更新を怠ってすみませんです(^_^;)

近日中にテストの問題数を増やす予定です


> 会社のパソコンでダウンロード模擬をやって勉強をしようと思っているのですが
> ダウンロードは毎回お金はかかってきますか??教えてください・・・
 

受験する方へ

 投稿者:Do  投稿日:2009年 3月 6日(金)16時52分22秒
返信・引用
  とにかく居眠りしないで講師の話しをしっかり聞き
講師の説明で出たところをマーキングして休憩時間に復習すれば
大抵合格できます。
あの本を全て覚えるのは不可能ですから、あまり神経質にならないよう頑張ってください。
ちなみに私は、初試験や更新試験前にあの本を読んだことは一度もありません。
 

あの・・・

 投稿者:R  投稿日:2009年 3月 4日(水)18時18分18秒
返信・引用
  会社のパソコンでダウンロード模擬をやって勉強をしようと思っているのですが
ダウンロードは毎回お金はかかってきますか??教えてください・・・
 

2月17日更新時受験しました!

 投稿者:メー  投稿日:2009年 2月18日(水)01時51分5秒
返信・引用
  はじめまして!
昨日東京会場にて更新時講習&試験を受けてきたメーと申します。

試験が終わってから貴サイトの存在に気づきました(涙
試験の予行練習には本当に役に立つと思います!

今回が2回目の更新でしたが・・・やはり年々難易度が高くなっていますね。

合格の秘訣は、やはりテキスト(手引き)の熟読&講習時の講師の方々の話を一言一句聞き漏らさないことでしょうか。「あいまいな日本語」の問題には相当悩まされてしまいますが・・・。

これからも更新頑張って下さい!
 

サトシさん頑張って

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2009年 1月25日(日)23時07分18秒
返信・引用
  頑張ってっていっても、出題試験の雰囲気だけでもわかるだけでずいぶん安心でしょ?
29日の試験が終わったら結果報告待ってますね!
 

はじめまして

 投稿者:サトシ  投稿日:2009年 1月14日(水)01時23分43秒
返信・引用
  「遊技機取扱主任者 試験」で検索したらこちらのサイトにたどり着きました。
自分は運転免許以来の12年ぶりの試験ということで不安でしたが、このサイトを見て幾分、気が楽になった気がします。といって1/29に試験なのでまだ不安ですが。
特に自分はホール関係者でもなく、製造業でも販売業でもないので予備知識がほぼないに等しいのです。ですから予習だけはしっかりしないと、と思っています。あ、パチ検だったら二日酔いで受けても受かる自信はありますがw

まだダウンロード版模擬テストはやっていません。試験前日くらいにやってみようと思っています。

次回は試験後に書き込みさせて頂こうと思っています。
 

ダウンロード版模擬テスト開始!

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2008年12月 2日(火)04時30分31秒
返信・引用
  大変お待たせいたしました(まってない?(^_^;))
ダウンロード版模擬テスト(β版)がダウンロードできるようになりました
1月29・30日の新規・更新試験に受験予定の方、ぜひお試しを!
大阪受験の皆様、間に合わずにすみませんでしたm(_ _)m
 

お疲れ様でした(^^)/

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2008年11月29日(土)04時04分59秒
返信・引用
  Nさん試験、ご苦労様でした

試験情報ありがとうございます
出題箇所については変わるんですね(^_^;)
その情報を元に、別会場での出題傾向を調べます

このサイトへのお褒めの言葉、とってもうれしいです<(_ _)>
これからもより充実した模擬テストを目指します!

ありがとうございました

PS.
できましたら合否報告もよろしくです
(受かってるでしょうが・・・(^_^;))

私の会場もお弁当なかなかでした(^_-)
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年11月28日(金)16時28分28秒
返信・引用
  昨日試験を受けてきました
記憶が新鮮なうちに実際受けた感想を簡単に書いておきます

出題箇所は、残念ながら、こちらの模擬テストとほとんど重なっていなかったです
毎回替えているのかもしれませんね
そうはいっても、試験問題については全く情報がありませんでしたので、
どんなかんじの問題が出るのかが事前に分かっている安心感というのは相当大きなものがあります
その点で模擬テストを解いておく価値は十分にあり、こちらのサイトにはとても感謝しています

今後受ける人のために事前準備についても思ったことも書いておきます
テキストの読み方としては、本文(資料編の前の箇所)を1回か2回、目を通して概要をつかみ、
資料編については本文に書かれている内容が法令・関係規程のどのあたりに書かれているか程度を
ざっと見ておけば十分と思われます
細かい数値は当日の事前講習で間に合いますので記憶しておく必要はありません

お役に立てば幸いです
あ 開場で用意されていた昼食の弁当はなかなかおいしいです 大阪だからかな?
 

今日ですな(^_^;)

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2008年11月27日(木)02時04分41秒
返信・引用
  今日11月27日は大阪で新規試験、明日は更新試験ですね

なんとか大阪の試験までにはダウンロード版の模擬テストを間に合わせようと
頑張ったのですが、もろもろの問題が発生しまして間に合いませんでした~m(_ _)m

ダウンロード版の模擬テストでは、手引き書の何ページの何行目に回答やヒントが
載ってますってのを入れています。明日か明後日にはダウンロード開始予定です

ブラウザ版での模擬テストで受験勉強した方はみんな合格していると思います(^_^;)
たぶん・・・

受験した方はぜひ書き込みお待ちしてま~す(^^)/
 

あと10日!

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2008年11月17日(月)14時14分36秒
返信・引用
  大阪の試験まであと10日ですね!
新規受験、更新受験の皆様、頑張って寝ないで講習受けてください!
私は大阪に8年ほど住んでいたので大阪が懐かしいです(>_<)
それにしても大阪のおばちゃんは世界最強の人類ですな(^_^;)
 

おわび

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2008年11月13日(木)15時45分46秒
返信・引用
  今週予定していたダウンロード版の模擬テストですが、プログラムの作成にちょっと時間がかかっていますので、(^_^;)来週中頃に開始できる予定です
ダウンロード版の模擬テストが好評でしたら、模試正解率全国ランキングなんてのも検討中です。
よろしくお願いします。<(_ _)>
 

Re: (無題)

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2008年11月13日(木)02時45分43秒
返信・引用
  > No.6[元記事へ]

Nさんへのお返事です。

> 模擬テストさっそく解かせていただきました。
> ありがとうございます。
> ダウンロード版も期待しております。


Nさん、再度カキコあり(^o^)です
頑張ってダウンロード版、作成中です
もうちょっと待ってくださいね
(15~16日にはなんとか・・・(^_^;)と思っています)
 

Re: 本よみましたか?

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2008年11月13日(木)02時42分48秒
返信・引用
  > No.9[元記事へ]

たかさんへのお返事です。

> 取扱主任者の分厚い本
> 何回読みましたか?
> 読まなくても大丈夫ですか?
> 不安で夜も眠れません?
> これの模試で少しは楽になれますか?
> 試験は50問でるはずです、
> もっと問題作ってください。
> 27日まで時間がありません。
> Takaさん 良いアドバイスを
> お願いします。

すんごい「たかさん」の気持ちがわかりますよ(^_^;)
良いアドバイスですか? ん~・・・

1.「試験前(当日)の事前講習は時に絶対寝ないで話を聞くこと!」
  なぜなら、事前講習で問題の9割以上のポイントを教えてくれるからです(^_^;)
  ※ポイントがわかりやすいように蛍光ペンでも持って行くといいかも

2.模擬テストの問題はただ回答するだけでなく、その質問が書かれている部分を
  手引きから見つけ出して前後の文章を良く読むこと

これで、大丈夫なハズですよ
ただいま作成中のダウンロード版の模擬テストでは、「手引きのこの部分に書かれて
います」てな感じで解説も入れようと思っています

「遊技機取扱主任者の手引き」は2回くらい読みましたかね

たぶん、試験を受けたら「あっ!この問題、模擬テストにあったやつばっかりだ!」
って思いますよ(^_-)

合格したら、また書き込みしてくださいね
たかさんの合格を願ってます<(_ _)>
 

Re: ?

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2008年11月13日(木)02時27分59秒
返信・引用
  > No.8[元記事へ]

Mさんへのお返事です。

> Takaさんは業界の人なのですか?
> この資格を取ってメリットありましたか?

一応(^_^;)業界の人だと思います・・・
この資格を取ってよかったと思っていますよ
会社から「遊技機取扱主任者の試験を受けてください」と言われたときは
正直不安でしたが・・・

だからこそ、このサイトを立ち上げようと思ったんですがね(^^)/
 

Re: 資格は

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2008年11月13日(木)02時25分9秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

アリスさんへのお返事です。

> 最近この資格を見つけたのですが 実際にはこの資格をもっているとどんなメリットがあったりするのか? またどんな職種に有利なのか ぜひ教えてください!

遊技機取扱主任者の資格を取得すると以下の仕事ができるようになります

パチンコ中古機をP店に設置する際、不正な機器が取り付けられていないか、
正常に作動するかをチェックし、正規に設置されたことを証明する担当となる
ことができます。
メリットと言われても難しいのですが・・・
まぁ、資格を取得していない人は上記の仕事ができないって事ですかね(^_^;)

この資格を取得するには中古機を扱っている法人に在籍していることが必要なハズです
ですから、個人的にこの資格を取得することは無理だと思います
まず、中古機を扱っている会社に入社しないと・・・ですね(^_^)v

私も今年取得した初心者なので、この業界の先輩がこの掲示板を見ていたらアドバイスお願いします
 

本よみましたか?

 投稿者:たか  投稿日:2008年11月12日(水)17時31分36秒
返信・引用
  取扱主任者の分厚い本
何回読みましたか?
読まなくても大丈夫ですか?
不安で夜も眠れません?
これの模試で少しは楽になれますか?
試験は50問でるはずです、
もっと問題作ってください。
27日まで時間がありません。
Takaさん 良いアドバイスを
お願いします。
 

 投稿者:  投稿日:2008年11月12日(水)17時22分22秒
返信・引用
  Takaさんは業界の人なのですか?
この資格を取ってメリットありましたか?
 

資格は

 投稿者:アリス  投稿日:2008年11月11日(火)22時20分5秒
返信・引用
  最近この資格を見つけたのですが 実際にはこの資格をもっているとどんなメリットがあったりするのか? またどんな職種に有利なのか ぜひ教えてください!  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年11月10日(月)16時31分43秒
返信・引用
  模擬テストさっそく解かせていただきました。
ありがとうございます。
ダウンロード版も期待しております。
 

今年の出題傾向?

 投稿者:管理者(Taka)  投稿日:2008年11月 8日(土)14時50分17秒
返信・引用
  私は今年遊技機取扱主任者試験を受けましたが、その事前講習で「ここは出るよ」または「ここは重要」と言われた箇所を「手引き」にマークしました。
試験にはそのマークしたところからほとんど出題されていたので、当サイトの「模擬テスト」では、その箇所を重点的に出題しています。
 

レンタル掲示板
/2