teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


茨数研

 投稿者:渡辺孝行  投稿日:2012年 6月16日(土)07時13分11秒
返信・引用
  茨数研おつかれさまでした。多忙の中、今後も研究をつづけていきましょう。  
 

渡辺です

 投稿者:渡辺孝行メール  投稿日:2011年 4月18日(月)21時50分8秒
返信・引用
  坂巻先生がご結婚することになりました。おめでとうございます。ぜひ水戸にもあそびにきてください  

(無題)

 投稿者:上原  投稿日:2010年 5月13日(木)20時01分53秒
返信・引用
  テスト  

(無題)

 投稿者:上原  投稿日:2010年 5月13日(木)19時58分33秒
返信・引用
  テスト  

ご苦労様でした

 投稿者:坂巻主太メール  投稿日:2010年 3月22日(月)17時54分9秒
返信・引用
  先日,本年度のゼミが終了したとお聞きしました。大学院生,飯村先生,嶋田先生本当にご苦労様でした。4月より現場にてご苦労されるかと思いますが,どうぞ頑張ってください。そしてまた,様々なことを教えていただきたいと思います。現場に出れば,我々が根本先生の大きな愛に包まれていたことを実感する日々になるのかと思います。私は一年間そのような思いでいっぱいでした。本当にご苦労様でした。  

いよいよですね

 投稿者:渡辺孝行メール  投稿日:2010年 3月12日(金)05時17分20秒
返信・引用
  3月20日に平成21年度の内地留学生と大学院生のお疲れ様会が行われます。笠原先生感謝の会でもあります。ぜひ盛大におこないたいですね。  

千葉の関ブロ

 投稿者:渡辺孝行メール  投稿日:2009年11月23日(月)18時40分17秒
返信・引用
  千葉にいってきました。坂巻先生 根本教授と雨の中、お元気に発表されていました。なるほど、千葉も茨城も同じようなところとちがうところが明確でありました。
これからもネタ開発に進んでいきたいと思いました。
 

NHK(何故だろうと,振り返る,研究会)を終えて…をみて

 投稿者:渡辺孝行メール  投稿日:2009年11月15日(日)22時11分3秒
返信・引用
  NHK(何故だろうと,振り返る,研究会)を終えて…をみました。29名の多くの先生方の熱い思いが伝わってきました。事務局の構成もすばらしいと思います。より多くの方に「なぜだろう」(漢字で何故かな)というスタイルを授業を通して生徒に伝えたいです。ありがとうございました  

はじめてみました

 投稿者:渡辺孝行メール  投稿日:2009年11月14日(土)18時48分46秒
返信・引用
  パスワードの解読に成功して、本日から参加いたします。10/29の茨数研の発表では県西のへき地にもかかわらず多くの先生方の参加ありがとうございます。今後も、研究と修養につとめてまいりますので、よろしくお願いします。
根本先生の授業の様子をみました。教授の活躍はすばらしいですね。もっともっと教授の教えをひろめていきたいと強く思いました。
 

NHK楽しかったです

 投稿者:坂巻主太  投稿日:2009年10月24日(土)21時26分13秒
返信・引用
  会員の皆様,過日のNHKの会,本当にありがとうございました。長野からの参加にも関らず,茨城の先生の温かさで一年やってこれ,また久しぶりにお会いしたのにも関らず楽しい話をきかせていただき感謝しております。
根本先生とお話をすると,何か沸々とやる気が湧いてまいります。一年に一度はお会いしなければいけないと感じました。また,皆様と情報の交換などしてさらに勉強をさせていただきたいと思います。
長野は朝夕はかなり寒くなってきています。皆様もお体にご留意してください。
 

レンタル掲示板
/2