teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


思い出にプチユニフォーム

 投稿者:ミニユニフォームのプチ・ゆに  投稿日:2012年 8月22日(水)16時32分38秒
返信・引用
   ☆★「プチ・ゆにふぉーむ」からご案内★☆

「プチ・ゆにふぉーむ」のプチ・ゆに企画と申します。
突然の書き込みで申し訳ございません。

皆様のチームのユニフォームをミニチュアにして、お写真と共にフレームに収め良き思い出として残してみませんか? プレゼントとしても大変喜ばれています。

卒団記念、卒部記念にチームでも、グループでも、お一人でも・・・
頑張ったあの時を形で残します。
ぜひ一度ホームページにお立ちよりください。

「プチ・ゆにふぉーむ」で検索を・・・

http://putiuni.web.fc2.com/

 
 

(無題)

 投稿者:教え子  投稿日:2012年 3月15日(木)22時45分35秒
返信・引用
  森山先生ご無沙汰しております。20年程前に朝中野球部で指導して頂いた者です。

このHPを通じ森山先生が元気であの当時のように、ギラギラと厳しく指導されてる姿に元気、勇気を頂いています。

この度は三年生のご卒業おめでとうございます。これからも立派な生徒達を育てて下さい。

影ながらですがこれからも応援して行きます。
 

(無題)

 投稿者:大亀崎  投稿日:2011年 7月31日(日)23時16分8秒
返信・引用
  亀埼でなくて 亀崎です。
訂正をお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:広報担当林  投稿日:2011年 7月24日(日)21時55分6秒
返信・引用
  梅台とは市内大会の準決勝での対戦を楽しみにしてたのに・・・

今日も「勉強」と言う名を借りての「応援」ありがとうございました。
今後もお付き合い、よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:梅台  投稿日:2011年 7月24日(日)13時42分15秒
返信・引用
  梅台野球部のものです。
去年のように全国へ行ってください。
応援しています。
 

監督不在の公式戦に学ぶ

 投稿者:森山 正実  投稿日:2011年 5月15日(日)09時07分32秒
返信・引用
   勝ってほっとしている選手が多いだろうが、この試合を振り返り、しっかり反省しないとチームに未来はない。
 監督不在は、それだけで普段の公式戦とは違う状態が起きているわけで、それは決してプラスの条件ではない。正直、選手も指導者も不安だったはずだ。そしてそういう時こそ普段の練習や個々の人間性が出る。わかりやすく言えば、自分の弱さ、チームの弱さが試合に出るということ。転がすことができない、バントが決まらない、つまらない点の取られ方をする、チャンスをつぶす、悪い流れがどんどん自分たちをおいつめていく…。それでも勝てたのは自分たちが強いから?そんなふうにちらっとでも思ったらそこで成長は止まる。
 監督不在の試合から見えてくることは多い。ここから自分たちの課題を知り、チームを変えていく。今が絶好のチャンス。
 普段から緊張して練習しているだろうか。塁トレ←基礎の大切さを感じながらやっているか。キャッチボール←1球が勝敗を分けると感じながらやっているか。バント・たたき←1発で決める集中力をもってやっているか。
 基礎トレからケース練習まで、今自分が行っている練習は、何のためにやっているのか、その意味は何なのか、誰のためなのか、どうしてその練習をするようになったのか。ちゃんと口に出して言えなければ、それはやらされている練習であり、そこに心技体の進化はない。
 だが、目標を決め、達成意欲が充実し、行動にうつしただけでは不十分である。君たちの年代は、自分に厳しくがんばろうとしてもどこかに甘えが出る。親にぶっきらぼうな言い方や態度で接していないだろうか。朝早く弁当を作ってくれる、毎日会社で働いてくれる親がいなかったら、野球どころか学校にも行けない。それなのに偉そうにふるまうのは、ある意味いじめの心理に近い。自分を支えてくれる人、チームを支えてくれる人に対して素直な気持ちで行動できたら、人間が一回り大きくなる。ピンチの時こそ人間性が出ると言った。君たちの親から「最近うちの子、親にやさしくなったんですよ」というコメントをもらうようになったとき、はじめて全国が見えてくると自分は思っている。急には照れくさいだろうから、まずは、感謝気持ちをもって元気に学校へ行き、全力で野球をやることからはじめよう。というか、そうするべきだ。 
 

影ながらの応援

 投稿者:海の向こう  投稿日:2010年10月20日(水)12時40分35秒
返信・引用
  影ながら応援してる者ですが、だからこそ子供達を後ろで支えている父兄の方に対しても
応援したくなりました。 特に広報担当としてこのサイトの運営~発展に注力している林君!!!
ってか、、、SHINJI!! お前は偉い! そして子供達を通じて一緒に青春しているお前がうらやましい!  こういう青春の取り戻し方もあったか! と 目からウロコが落ちました。
これからもガンバレ!  でもたまにはまた一緒に遊んでくれ..w
 

野球少年がんばれ!

 投稿者:コルハチ  投稿日:2010年 9月 2日(木)22時43分58秒
返信・引用
  お久しぶりです。
中日ドラゴンズの岩瀬投手と同じ中学の野球部で、一つ後輩の羽○です。

全国大会お疲れさまでした。すごいですね!
健太の活躍と松平中学校の輝かしい成績は聞いております。

今はフットサルに夢中ですが、
今度また応援に行きますのでよろしくお願いします。

あと、会社の先輩の息子さん(キャプテン)の幸田中学校と
是非練習試合をお願いします!!

暑い日が続きますが、体調に気をつけてサポート頑張って下さい。

健太、松中、野球少年がんばれ!!
 

お疲れ様です。。

 投稿者:ジャスミン  投稿日:2010年 8月24日(火)13時38分39秒
返信・引用
  全国大会、お疲れ様です。
応援に行けなくて、残念でしたが試合速報で結果を知りました。

いつも見ていましたが、練習すている姿ゎとてもかっこよかったです☆
それに、全国大会出場なんて羨ましすぎます!!

先輩ゎこのまま引退だと思いますが、1,2年生の皆さんゎ先輩よりもさらに良い結果を残せるように頑張ってください♪

普段ゎ「嫌い~」と言ってる私ですが、密かに応援しています ((笑
 

がんばってください

 投稿者:Tulipメール  投稿日:2010年 8月23日(月)01時21分34秒
返信・引用
  広報担当林さんの義理の姉です。

健太くん、小さいときからの努力が実って、またすばらしい野球部の仲間にめぐり合えて、
中学野球の全国大会出場を果たすことができ、本当におめでとう!
日本中の強敵を相手にする戦いは、今までの試合にはない緊張が伴うと思いますが、
ひとりひとりが自分の力を信じて、精一杯プレーすることができますように。

この全国大会の経験から、野球選手として、またひとりの男性として、
ひとまわりもふたまわりも大きく成長されることでしょう。
お父さんもお母さんも、そんなケンタをどんなに誇りに思っていることでしょう。

応援にいけず、とても残念ですが、お父さんのアップする試合速報を
ワクワクしながら、みさせてもらいます。
ケンタ、がんばれ~。松中野球部の皆さん、力いっぱい戦ってくださいー。
 

レンタル掲示板
/5