teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


けいり・・・

 投稿者:文太  投稿日:2010年 6月 3日(木)23時39分9秒
  そうなんですよね~、技術に経営とかほかの事は無理なんですよね~。
だから、うちの会社みんな辞めちゃったということなんですよ。

ハローワークで音の仕事は殆どないですよ。それよりもポスプロの
HPの求人ページが狙い目です。
めいさん位の長期の経験が有ればどこでもOKだと思いますけど。
私の方は、無理に等しいですね。オンエアーとか長尺から離れて大分経ちますし、
何よりつかっていたTOOLSが超古いので役に立つかどうか、
やっぱりM-AUDIO+Pro Tools M-Powered 8で訓練しないと駄目かも。

あ、そうそう『ACERのぷれでたー』はハイスペックデスクトップです。
現在の市販されているPCでは、かなりの上位モデルです。
中古(アウトレット?)でなければ、とても買えないような、モンスターマシンです。
 
 

今回は放置…じゃないよね(笑)

 投稿者:めい  投稿日:2010年 6月 1日(火)02時24分50秒
  ポスプロや貸しスタは、いまはどこも厳しいですねー

こちらはがっつり影響を受けてしまったらしく、ここ数年仕事が減るばかりで
ついに耐えきれなくなってしまった、というところでしょうか

会社を作るのは、ボクもどうしてよいやらわからないですね

技術に経営はできない、って言い切ってしまうと怒られそうですけど
少なくともボクは経営・経理苦手ですー(汗)

ハローワークとかで仕事が見つかるといいのですけどね
 

懲りずに書き込み・・・また放置?

 投稿者:文太  投稿日:2010年 5月29日(土)12時27分24秒
  私の方は、会社が会社として存続していけない様な状態に陥ってますよ・・・。

技術部が廃止され(当然スタジオも廃止)全員が、制作部へ転属、それを
きっかけに10人しかいない社員の7人が退職、取締役を含めても
5人しかいなくなってもうだめです。
考えてみれば教育機関を相手に仕事をしていると言うこと事は、不景気も
好景気も一年遅れてやって来るのですね・・・。予算が付くのが年一回だから、
きっとこんな感じ、好景気の翌年度→予算増、不景気の翌年度→予算減、
リーマンショックの影響が今になって思いっきり来てるので、もう数ヶ月で
恐らく下っ端はサヨナラされるのでしょうね・・・。

私も、影でハーローワークには行ってますが・・・。

自分で会社作ったほうが良いのですかねぇ~。
会社作るといっても、何をどうして良いやら・・・。

会社作っちゃいますか?
 

ごめんなさいー!

 投稿者:めい  投稿日:2010年 5月29日(土)08時09分11秒
  放置癖が治らずもうしわけありませんっ

スタジオは思いっきりクローズしてしまいました
いまはフリーという名のニートとして、なんとか頑張っております

とはいえ、そうそうお仕事もなくハローワーク通いの日々なのですけどね(汗)

政治に期待するのは、かなり昔に諦めましたねー…ぽっぽ政権はなおさらです
一回ひっくりかえらないと、ダメなのかも、と思うくらい期待できないですね

進展があれば、ブログに上げていきたいと思っています
掲示板、長期放置ごめんなさいでしたー
 

ごめんなさいー!

 投稿者:めい  投稿日:2010年 5月29日(土)08時09分11秒
  放置癖が治らずもうしわけありませんっ

スタジオは思いっきりクローズしてしまいました
いまはフリーという名のニートとして、なんとか頑張っております

とはいえ、そうそうお仕事もなくハローワーク通いの日々なのですけどね(汗)

政治に期待するのは、かなり昔に諦めましたねー…ぽっぽ政権はなおさらです
一回ひっくりかえらないと、ダメなのかも、と思うくらい期待できないですね

進展があれば、ブログに上げていきたいと思っています
掲示板、長期放置ごめんなさいでしたー
 

また放置???

 投稿者:文太  投稿日:2010年 3月27日(土)11時35分56秒
  こんにちは、
スタジオどうしたのですか?
まさかのクローズ??

私の方は、一昨年採用してもらったスタジオは
不況の煽りを受けて見事に技術部門は廃止、
になりました・・・。

また、職を探さなくてはいけないのか????
なんだか、仕事に関しては、意に反して安定できないでおります・・・・。
まあ、何とか最低限の収入だけは確保してますが、この不況どうにかなりませんか?

政権交代しても何も変わらないのね・・・この国は。

ところで、実際のところスタジオはどうなったのですか?
機材入れ替えたばかりたったから・・・となると移転ですか?
なんだか、機材のない部屋の写真は物悲しいですね、あのスタジオが
できる前から知っているので複雑な気持ちです。

では、いろいろと進展があれば訪れます・・・。
長期の放置は悲しいので勘弁してね・・・。
 

だいぶ放置でした(汗)

 投稿者:めい  投稿日:2008年11月 2日(日)21時38分43秒
  >文太さん
スタジオ業務復帰おめでとうですっ

機材は何とか新調いたしました……といっても卓だけですが(汗)
Toolsはもう少しかかりそうです

若い子は、何とか頑張ってはいますね
いつ全部任せられるようになるか、心配な感じなのですけどね

最近の風潮でしょうか、自分からなにかすることはありません
言えばやってくれるのですけど、それなら自分でやった方が早いしなぁ、といった感じです

いろいろ危ない不景気っぷりですけど
お互い泣かないでがんばっていきましょうー
 

また放置?

 投稿者:文太  投稿日:2008年10月 7日(火)01時56分52秒
  こんばんは、会社が倒産してキツイ毎日を送っていたのですが、
半年位前に、教育ビデオを中心に製作しているスタジオに拾って
もらいました。
仕事してはオンエアーほど面白味はないですが、企画からMAまで
携われるので、それはそれで楽しんでやってます。
ただ、MAミキサーが私だけと言う変な感じですが・・・。

ところで話は変わりますが、お弟子さんはどうですか?
もう一人立ちしている頃?ですよね。
あとぉ~機材は新調できたのですか???????

お互い死なない程度にがんばりましょう!!
そのうち遊びに行きます・・・・。
 

GMO

 投稿者:めい  投稿日:2008年 5月22日(木)20時49分49秒
  登録が変わったらしく、変更してきました
何か変わるのか変わらないのか、よく解っていないところが危険です(笑)

文太さま
遅レスと言う言葉では言い切れない放置でごめんなさい
若い子もがんばってくれていますが、文太さんに比べますと、勘が悪いですね
まぁ、普通はこんなものかもしれないのですけど
プロっぽいマニアを目指すのは、難しそうかなぁ…趣味の域には達してない、かな(笑)
 

久々

 投稿者:文太  投稿日:2007年10月29日(月)02時30分54秒
  お久しぶりです。
会社が倒産してから、正社員の仕事を探すも見つからず凹み気味の文太です。
いや~なんていうか、不景気ですよ。求人倍率の改善っていってもパートとかの
非正規雇用の求人で改善されてるだけなんですよね。
そろそろ正社員あきらめて、契約とかで探そう・・・。

先日、地元の群○テレビ系の制作会社にバイトで行ってきました。
暇だったからMAのお手伝いしてきました。久々にDD-1500を使いましたが、
体って覚えてる物ですね。
意外だったのがDM2000Ver.2が思ったよりも、いい音が出ていたのが驚きました。
あまり深いところまでは触れませんでしたけど・・・。
O2Rの時代に比べるとだいぶ改善がみられました。値段も倍しますけど。
と言ってもどうも好きになれない感じでした。ユ○にも入ってるみたいですね、DM2000。
やっぱりアナログ卓の方が好きです。

めいさん色に染まる、新弟子は入って来ましたか?
某相撲部屋みたいにビシビシ鍛えて?めいさん2号を誕生させないと、めいさんが
死んでしまいますよ~。
 

レンタル掲示板
/10