teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リニューアル完成

 投稿者:あびちゃん  投稿日:2014年 7月29日(火)16時06分53秒
返信・引用
   つくばね会のホームページがリニューアルされました。
素晴らしい内容ですね。関係された職員の方々 大変お疲れ様でした。
これからも更新し活用されるHPになるといいですね。
 
 

HPいいね

 投稿者:あびちゃん  投稿日:2014年 4月 6日(日)19時51分21秒
返信・引用
   更なる 変身 楽しみ  

HP素晴らしいですね!

 投稿者:ペンネーム考え中!  投稿日:2014年 1月28日(火)17時08分30秒
返信・引用
  新しくなったHP素晴らしいですね!!サポートセンターけやきのこともどのような方がされていらっしゃるのかよくわかります。はるかさんにもいけるようになりより一層充実してきましたね。ギャラリーはとても楽しそう。次回も楽しみにしております。


 
    (管理人) 楽しみに見ていただきありがとうございます。3月に入り、ホームページリニューアルしていますので、ご確認ください。  

はじめまして

 投稿者:FLOWER  投稿日:2012年11月 5日(月)13時01分52秒
返信・引用
  いつもパンやしいたけ、お豆腐を買わせていただいています。
パンは小麦本来の味がして、とっても美味しいので、毎週楽しみにしています。
これから寒さに向かい、作業や販売のお仕事は大変と思いますが、
頑張ってくださいね。(*^^*)
 

楽しみ 何かな?

 投稿者:あびちゃん  投稿日:2012年 3月10日(土)17時43分46秒
返信・引用
   3月に入っても気温が低く、天候不順も重なり家庭菜園の野菜作りもピンチです。
 障害者自立支援法も名称を変えれば「廃止」でしょう て!!!
 こんな中、「楽しみなことがある」なんてぜき伺いたいものです。
 

まもなく3月・・・

 投稿者:天然酵母メール  投稿日:2012年 2月27日(月)17時03分23秒
返信・引用
  日が長くなってきて、お天気のいい日の日差しはすでに春らしさが漂っています。木の芽がふくらんでいるのも気がつきます。寒さは油断できませんが、まもなく年度末。何となくそわそわしてきます。
各地で雪の多い今年、梅や桜の開花は少し遅いのでしょうか?
お出かけしようよ~というメンバーの声が聞こえてきますが、なにやら五十肩?頸椎ヘルニア気味・・・・。歳を感じるこのごろですが、みんなの前では悟られないよう気をつけようっと・・・・・。
4月からのけやきはちょっと楽しみです。スタッフのがんばりどころです。たくさんの人にご報告できる日が待ち遠しいです。
 

冬の野菜

 投稿者:天然酵母メール  投稿日:2011年11月 8日(火)16時54分11秒
返信・引用
  青々とした葉物の新鮮さにこちらの背筋もシャンとしてきます。鍋物の季節ですし、大活躍しそうです。冬の畑で霜がおりて真っ白になったホウレンソウを見ると、ちょっとつらそうな気がしますが、それでこそおいしいホウレンソウになるんですね。これから先の時代、暖冬が避けられませんが、なんとかふんばって強く育ってほしいです。作る方の愛情も栄養になっていることですし・・・。
夕暮れが早くなり、うすら寒いし、暗いしで、なんだか帰宅が早まりそうです。でも仕事はしっかり手抜きせず、締め切りにも遅れないように、気を引き締めて師走を迎えられるように・・・・。
 

4日 抜糸

 投稿者:あびちゃんメール  投稿日:2011年11月 3日(木)19時54分21秒
返信・引用
   60歳を超えてから、不慮の事故に対応する様々な方策を講じてきました。「食」に関しては全く心配はありません。食材に応じた豊富なレシピがあります。
 息子は食器洗いを自主的にやっています。私とつれの妹たちも助っ人してくれています。
「おたがいさま」の生活です。
 「温泉治療」は まず私です。5・6日に恒例の旅行です。「平家平」の湯です。
 

お大事になさってください

 投稿者:天然酵母メール  投稿日:2011年11月 1日(火)17時36分46秒
返信・引用
  ほんわか奥様の一大事とは、存じませんでした。これから寒さに向かう季節、傷跡に違和感が残ると思います。ぜひおしどり夫婦のおふたりで温泉治療に出かけ、大切にしてくださいませ。失礼ですが、奥様不在でもあたふたすることなく、家のことをすませていらっしゃるお姿、想像できます。私の父は昭和ひとけた、おまけに姉さん女房ときたもので、共働きのくせに、家のことはまったくしませんでしたね。(いたわりの気持ち次第でしょうか?)ぬれ落ち葉やオバタリアンとかいう言葉がはやったころもありました・・・。われわれも年金遠い老後をどう過ごすか?課題です。  

つれが骨折しまして・・・

 投稿者:あびちゃんメール  投稿日:2011年10月29日(土)19時57分43秒
返信・引用
   24日(月)の夕方 つれが知人宅で転倒したというTELから事件の開始。病院 3か所を転々 右腕肘骨折 手術・入院とあわただしい1週間となりました。家事労働には慣れていますから、さほどの狼狽はありません。私は 自立しきっていますから・・・
 豆腐などの販売ボランテイアは少しの間休みになります。
 ところで 手術・2泊3日の入院で10万円を超える医療費 高い!!!日本の社会保障の後進性には腹が立ちます。我が息子が1万円札を手にするには約1か月の労働が必要です。あえて比較するに、医療費は高い負担、息子の労働は低すぎる報酬。要は「税の徴収 対象 方法」「税の使途」の政治的な状況判断なのでしょうね。たとえば 反対者が少ないから当然のように支出されている「戦闘機」「政党助成金」・・・・・・何億・・何兆円 民主・自民・公明の3党合意で好きなように使いなさいということになっています。国会の議論は3党の遊び。
 つれの骨折の話からどんどん離れていくので また・・・・・
 

レンタル掲示板
/4