teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


LINK良いですか?

 投稿者:帰山 松清  投稿日:2014年 3月18日(火)19時24分23秒
返信・引用
  貴会の高橋猛君へ。私のブログ:青い宇宙の小さな☆見っけ!(http://blog.goo.ne.jp/yuzunoaji)に、このサイトをリンクしました。貴会にでも、良ければLINKしてくれると嬉しいのですが。アメリカが居なくても、平和な日々が欲しいです。メールアドレス:maestro_160_one@yahoo.co.jp   帰山

http://http://blog.goo.ne.jp/yuzunoaji

 
 

新総理誕生

 投稿者:花田秀次郎  投稿日:2010年 6月 8日(火)16時29分39秒
返信・引用
  同時代を生きた、菅直人が総理大臣に就任した。

 彼が、如何なる考え方でどのような政策を行うかは、わからないが、辺野古は、鳩山と

変わらないようだ。

 戦後の日米関係をどのように捉えているのか、じっくり拝見したいものである、又、疲弊

した日本経済の立て直しと、雇用の回復、格差是正をどこまで本気で取り組むかも、じっく

り見つめたいと思っている。

 グロ-バルと言う名の下で、世界経済がファンドの登場により、賭博場と化して、彼らの

博打の打方一つで、何の関係もない一般大衆が甚大な被害を被る事態を手をこまねいて看過

するのか、まずは、管直人総理以下の民主党の皆様のお手並みを拝見しようではないか。
 

雨後の竹の子?

 投稿者:花田秀次郎メール  投稿日:2010年 4月 9日(金)12時01分42秒
返信・引用
  雨後の竹の子?では無いが、どうやら新党が連チャンで出現するようだ、一つは既報の右翼
親爺新党「たちあがれ日本」・・ネ-ミングがダサイ、上から目線の慎太郎らしいネ-ミン
グ、何故「たちあがろう・・」と言わないのか?次に控えるのが新自由主義新党、杉並区長
の山田が中心になって首長新党が画策されており、近々立ち上げになるそうだ。
政権党はヨチヨチ歩き、左サイドは膠着状態、国民総ノンポリ化の間隙をぬって保守右翼政
党の乱立、何かやら恐ろしさを感じる、だからこそ、頑張れ百人委員会!!!!と申し上げ
たい。
 

どうなる普天間

 投稿者:明るい農村メール  投稿日:2010年 4月 3日(土)12時13分51秒
返信・引用
   普天間基地問題で民主党連立政権が揺れています。折角の政権交代、元に戻したくはありませんが、政党間の駆け引きだけではこの難問はは解けそうにありません。  

蓮池透氏講演会

 投稿者:明るい農村メール  投稿日:2010年 2月 9日(火)21時44分38秒
返信・引用
   1月31日の蓮池透氏講演会は盛況でした。民主党政権下での拉致問題での解決にむけて、冷静で真摯な対応の必要性を感じました。  

無事終演

 投稿者:住職メール  投稿日:2010年 2月 2日(火)16時31分16秒
返信・引用
  1月31日の蓮池透さんの講演会は成功裏に無事終演した。
 蓮池さんとスタッフや参加有志を交えた懇親会も2次会までと言う盛り上がり
蓮池さんとの奇譚のないざっくばらんな交流をすることができた。
 微妙な要素のあるテ-マでもあり参加人数も若干不安はあったが会員の皆さん
のご尽力により盛会に終わることができた。
 仲間の皆さんに敬意を表します!!!!!
 

最近、思ったこと・・・・・・

 投稿者:夢まくらメール  投稿日:2009年11月13日(金)15時09分50秒
返信・引用
  人間であるから、時に鋭い感情が表出してしまう場合もあるし、ましてや50歳を過ぎた
大人どうしが新企画を進めていくのであるから論争になるのも仕方ないであろう。
 社会や思想の問題となるとかなりややこしくなるのは当然である。
ある局面においてはバトルも避けて通れないかも知れない、しかし、お互いに大いに議論
をし、意見を展開した上で共に百人委員会として行動する事が最も求められるのではない
か、この先 共同行動して行く中で各自がどうしても妥協することが出来ない課題や、厳
しい選択を強いられる問題や場面に遭遇する時が必ず来るはずである。
 それまでは、兎に角バトルに挫けず百人委員会として試行錯誤を続けて行きましょう。
 

五十嵐敬喜氏の講演会は?

 投稿者:越谷困民党メール  投稿日:2009年10月27日(火)08時56分8秒
返信・引用
  越谷市長選,高橋候補が勝ちました。
個人参加でしたが,委員会の多くも運動に協力したこと,
一定程度よかった,と思っています。

で,これから内容を充実させなければと,思っています。
公共事業について民主党のブレーン的存在に,五十嵐敬喜氏
(法政大学教授・弁護士)がいます。
氏の「公共事業をどうするか」(岩波新書)などを読んでおいて,
氏の講演会を開いたら,如何でしょうか?
民主党の「コンクリートから人へ」の予算シフトにも,おおいに
影響を与えている人物です。
国会議員・自治体議員が聞きにきてもよい人物だと思っています。

12年前に氏の高校・大学の知人に紹介していただいて,話を
聞いたことがあります。
来てくれるかどうか判りませんが,委員会がOKであれば
再びこの知人経由でアプローチしたいと思っていますが?
 

勝ったど~~~~お!!

 投稿者:住職メール  投稿日:2009年10月26日(月)13時14分29秒
返信・引用
   越谷の市長選において我が100人委員会が支援した高橋努氏が、産廃でお馴染みの
3世候補者であった島村あきお氏に約2万票近くの票差で勝利した。
 やはり公費で産廃処理をさせた島村一族に対する批判票がこのような結果をもたらした
と思う、これからは、高橋新市長の下、既に支出させられた1億5千万円の公費の返却を
求める戦いが始まると思う。
 又、医療問題も新市長の課題となろう、我が100人委員会は、是々非々で新市長と向
き合って行くであろう。
 

越谷市長選公報

 投稿者:越谷困民党メール  投稿日:2009年10月21日(水)12時31分32秒
返信・引用
  今朝の新聞に,越谷市長選選挙公報が入っていた。
なるべく公平に読んでみた。

H。築地市場を越谷になど,荒唐無稽すぎないかい?
夢を語るのは結構だけど,夢の部分と現実をどうするかという具体的部分は数字をあげて語る必要がある。4年間の学習期間を有意義に過ごせば,次の目もあるかも。
S。内容はともかく,数字をあげてきている。これはよい。
T。総花的です。それに民主党と連携が売りのようですが,そんな単純な話では困る。

というのが,私なりに公報を読んだ感想です。続編考慮中。
 

レンタル掲示板
/2