teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


城南新報杯4年生大会

 投稿者:konishi  投稿日:2010年 2月 9日(火)23時30分6秒
返信・引用
  城南新報杯4年生大会優勝!!


2月7日朝はグランドが雪で真白な状況でしたが、時間がたつにつれ、グランドコンディションも天気も気温も
絶好のサッカー日和になりました。
8人制はオーヤマで一応終わりだと思っていましたが、あの時の悔しさを晴らすチャンスです。
決勝リーグでは自分たちで2勝して優勝を決める決意で臨んだのですが1勝1分け巨椋と菟道の結果待ちに
なりました。しかし点数を取るべきところでしっかりとれたことが優勝につながりました。
引き分けたときに自分たちできめられなかったことで涙をうかべていた選手もいました。
オーヤマのくやしさを力にかえているのだなとうれしくなりました。
しかし、まだまだ課題があります。
ひとつひとつクリアしていきましょう。
もっとレベルアップしましょう。
君たちなら絶対にできる。

試合結果
予選トーナメント
VS三室戸 7対1(まなと2、ひかる2、だいすけ2、しょう)
VS小倉  6対0(ひかる2、たか、だいすけ、まなと、りょう)
決勝リーグ
VS菟道   3対1(ひかる、たか、まなと)
VS巨椋   1対1(まなと)
 
 

1月10日テストマッチ

 投稿者:konishi  投稿日:2010年 1月10日(日)22時29分36秒
返信・引用
 

保津川さんにテストマッチ呼んでいただきました。
12人で20分ハーフ3本という厳しいなかでしたが、まだまだ力を出し切り走り切ったという
選手はいないように思います。
選択肢を増やすための、オフの選手の動きを重点にしながら進めていく中で
いいプレーも少しづつでてきました。
もっと攻守の切り替えがはやくできるように練習したいと思います。

1試合目 1対1(たか)
2試合目 6対0(ひかる、しょう2、まなと2、ふうじろう)
3試合目 4対0(かずき、ゆうと、ひかる、まなと)
 

 

テストマッチ

 投稿者:代表  投稿日:2009年12月30日(水)07時26分16秒
返信・引用
  30日テストマッチの結果報告

・伊勢田小学校
・アスペガス生駒U-10(奈良)
・菟道SSSU-10(宇治)
≪試合結果≫

①VS菟道1-0
②VSアスペガス0-1
③VS菟道0-0
④VSアスペガス0-0
*①②は20分ハーフ、③④は15分1本
≪総評≫
4試合を振り返りいかなる状況の中でも個のプレーを出し切れるか(今回のテーマの一つ)
選手にはいつも以上にプレッシャーを与えゲームに臨ませたが、1試合目では
勝ちは(ゴールまでのプロセスはOKだった)したもののメンタル面でまだまだ消極的
なプレーが多く観られた(弘田のプレッシャーに負けていた?)試合をこなすにつれ選手自身の良さも徐々に出、アグレッシブさも感じ局面での戦う意識が高まりいいゲームが出来たとは思う。まだまだ選手一人ひとりがメンタル面での強化が必要だと感じた、ある程度のプレッシャーに勝つことが出来ないとどのような試合でも選手自身の能力は発揮しきれないし気がつけば試合では不完全燃焼に終わることが多々あると思う。プレー面ではオン・オフでの駆け引き、観る(いつどこを何のために)ということファーストの質、選手個のオリジナリティー不足などが強く感じ取れた、U-10年代でこれだけのことを要求するのは
かなりのものかと思う方もおられるかもしれないが他チームでは出来ているチームも
あり伊勢田は無理とは断言できず教えなければいけないと思います。
長々となりましたが最後に*指導者とは何を教えるかだけでなくどう伝えて教えるか・・・
私も含め日々勉強しいい指導をめざしましょう。
 

2009/11/23 大阪中宮

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月24日(火)10時35分12秒
返信・引用
  大阪中宮さんのお招きにより、4年生交流戦にお邪魔しました。
昨日の雨雨が嘘のように暖かい一日でした。

結果
①15分ハーフ(11人制) -0(得点 タカ)
②15分一本(8人制) -0
③15分ハーフ(11人制)-0

本日は5年生大会に、3名が出場していた為、3名の3年生も参加してくれました。

三年生の3名には、いい経験になったと思います。(得点にはなりませんでしたが、いいシュートもありました。)

総評
アップからいい声が出ていましたが、時間が経つにつれだんだんと無くなり・・・
ゲーム中の声掛け、要求もだんだんと尻すぼみ・・・
スペースの使い方も、よくはなっては来ましたがフィニッシュに結びついていない。
まだまだ、
修行が必要だ!!(笑)
 

新規

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月 8日(日)08時15分4秒
返信・引用 編集済
  おはようございます!!
新しく各カテゴリーページ立ち上げました。
試合結果等はこちらへ

信楽カップ 優勝!!
5年生の試合の為、4名が抜けましたが、残った10名で勝ちとりました。

戦う10名の戦士です
 

レンタル掲示板
/1