teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


今年ゃ春から、、

 投稿者:宮崎メール  投稿日:2010年 3月16日(火)11時13分50秒
返信・引用
  他人様の金をあたりまえに受け取る高校授業料無償化と子育て支援、国防より地域エゴが優先する沖縄基地問題、腹に据えかねるシーシェパード、親の脛かじり首相、品格なき横綱引退、不振の冬季オリンピック、これに加へてどこかの会社のトップ辞任問題化。今年ゃ春から縁起が悪いね。  
 

Re: 笑い話ですか?

 投稿者:artist澤田  投稿日:2010年 3月 9日(火)10時44分16秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

YAJI(矢島日佐志)さんへのお返事です。
こんなのが本当に行われているのですかね。
 しんじられませんが。


>  ネット上をにぎわす高校入試問題についてご存知でしょうか?
> 第一問(社会)次のうち日本人を選べ
>    1.小泉首相 2.ブッシュ大統領 3.ハリー・ポッター
> 第二問(化学)炭素を完全燃焼すると何いう物質になるか。
>    1.二酸化炭素 2.二酸化炭素 3.二酸化炭素
> 第三問(数学)あなたは二次方程式を解くことができますか。
>    1.できる 2.できない
> 第四問(国語)あなたの名前を漢字で書きなさい。
> 第五問(歴史)徳川家康とは何か。
>    1.犬 2.人間 3.鳥
> 第六問(英語)次の質問の答えを選びなさい。How are you?
>    1.I’m fine. 2.I’m tired. 3.I’m hungry.
>  これは、今の中学生の学力低下を笑うものなのか、それとも少子高齢化で新入生の確保をしたい学校側の涙ぐましい努力を笑っているのか。どちらにしても背筋も凍るブラックジョークではないでしょうか。(第五問の回答に狸が入っていれば若干のユーモアも感じられますが)
 

Re: 笑い話ですか?

 投稿者:宮崎  投稿日:2010年 3月 8日(月)09時55分7秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

YAJI(矢島日佐志)さんへのお返事です。

>  ネット上をにぎわす高校入試問題についてご存知でしょうか?
残念ながら、この話題の出処を知りません。
経緯を教へていただけませんか?
 

笑い話ですか?

 投稿者:YAJI(矢島日佐志)メール  投稿日:2010年 3月 1日(月)16時48分27秒
返信・引用
   ネット上をにぎわす高校入試問題についてご存知でしょうか?
第一問(社会)次のうち日本人を選べ
   1.小泉首相 2.ブッシュ大統領 3.ハリー・ポッター
第二問(化学)炭素を完全燃焼すると何いう物質になるか。
   1.二酸化炭素 2.二酸化炭素 3.二酸化炭素
第三問(数学)あなたは二次方程式を解くことができますか。
   1.できる 2.できない
第四問(国語)あなたの名前を漢字で書きなさい。
第五問(歴史)徳川家康とは何か。
   1.犬 2.人間 3.鳥
第六問(英語)次の質問の答えを選びなさい。How are you?
   1.I’m fine. 2.I’m tired. 3.I’m hungry.
 これは、今の中学生の学力低下を笑うものなのか、それとも少子高齢化で新入生の確保をしたい学校側の涙ぐましい努力を笑っているのか。どちらにしても背筋も凍るブラックジョークではないでしょうか。(第五問の回答に狸が入っていれば若干のユーモアも感じられますが)
 

ツイッター

 投稿者:宮崎メール  投稿日:2010年 2月11日(木)15時29分39秒
返信・引用
  いま話題のツイッターを始めてみました。
ブログが全盛にも関わらず何故またツイッターなのか、体験してみれば分かると思ったからです。140文字以内ですから短い文しか書けませんが一般人と有名人では傾向が分かれるやうな気がします。有名人は見てくれる人が多いのでそれなりに意識した書き方。一般人のは友人同士の会話が中心なので内容は”いま起きた””めしを喰った”とかたわいのないもの。私は鳩山由紀夫と田坂広志をフォローしてゐますが、私のも見知らぬ二人からフォローされてゐます。
 

ご挨拶

 投稿者:宮崎メール  投稿日:2010年 2月 9日(火)16時48分22秒
返信・引用
  T842のHP管理人をつとめることになりました宮崎です。
従来のYahoo版T842サイトはアクセス方法が煩雑なこともあり少人数の方にしか利用されませんでした。
今回、HPに衣替へすることにより利用しやすくなったと思ひます。
会員諸氏への連絡などは従来のメーリングリストで行なひますが、不急の話題・情報交換には本掲示板の活用をお奨めにします。
他に、寄稿などがあれば、私宛に情報をお送りいただければ掲載させていただきます。
 

レンタル掲示板
/1