teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


>くま53

 投稿者:Hiroi  投稿日:2008年10月16日(木)01時52分22秒
  どのへんまで、出切るのか判りませんが、ヘリはローターの直径より上げないとローターの吹き降ろしで安定は良くないです。
しかし、その不安定な状態で練習する所から始めるので上達します。
むりに上昇させても指が反応しないので、墜落させてしまいます。
壊さないように練習するのがコツです。
 
 

コツとか

 投稿者:くま53メール  投稿日:2008年10月14日(火)20時04分24秒
  コツとかあったら教えてください  

>くま53

 投稿者:Hiroi  投稿日:2008年10月13日(月)22時24分19秒
  始めまして
一番ホバリングが難しいです。
ただ練習あるのみです。
頑張って下さいねぇ~
 

シャトルプラス始めました

 投稿者:くま53メール  投稿日:2008年10月13日(月)17時00分12秒
  はじめまして。
53歳になる大工さんです。 シャトルプラスで始めましたが、
頭と手が思うようにいきません。
大和フライングニ入会して手ほどき頂いておりますが、
16リットルの燃料でホバリング位はと思っております。

53歳からの手習いはショット厳しいですかね
年内にはホバデきるように頑張ります

 大和フライング    牟田
 

>しげ丸

 投稿者:Hiroi  投稿日:2008年 9月21日(日)09時57分0秒
  こんにちは
値上げは知りませんでした。
何時も4L缶を購入しています。
何時も4タンク位しか飛ばさないので買いだめは1缶のみです。
 

燃料値上げ

 投稿者:しげ丸メール  投稿日:2008年 9月20日(土)21時07分11秒
  Hiroi さんこんばんは。

使用燃料の件、了解です。
おいらも現在はTHCの15-20を使っています。

ところで先月のコスモの燃料値上げに続いてTHCも10月から値上げされるそうです。
ガソリンの価格は下がりつつあるのに・・・・

ころころ銘柄を変えたくないので、月末に追加注文しておこうかと思っているところです。
 

>しげ丸

 投稿者:Hiroi  投稿日:2008年 8月22日(金)03時08分18秒
  ZXXは、ベアリングが多く使用されていた上位機種です。
スカディーは持っていないので判りませんが、50仕様は良いはずです。私は14年前の。剣XX60を持っていますが、安定は抜群です。
燃料は昔から一番安いやつで、ニトロ15%、オイル20%のものを使用しています。
 

シャトルはベストセラー!

 投稿者:しげ丸メール  投稿日:2008年 8月20日(水)21時55分37秒
  Hiroiさん、ありがとうございます!

結構古くから販売されているシャトルのようですが、そのバリエーションも豊富ですよね~
その中でもZXXと言うタイプは上位機種ではなかったでしょうか。

シャトルをオプションで固めるよりは、スカディーを買った方がいいと言う話も聞きますが
やはり、おいらにはシャトルのサイズがちょうど良く感じます。
飛ばす楽しみもありますが、いじる楽しみもあるってことで^^;

ちなみに、Hiroiさんは今どこの燃料をお使いですか?
また、ニトロとオイルの配合はどう選択されていますでしょうか。
 

>しげ丸

 投稿者:Hiroi  投稿日:2008年 8月19日(火)02時12分40秒
  はじめまして
σ(^_^)のシャトルは、14年前のZXXと言うタイプです。
しかし、今の部品でも修理できますww
 

はじめまして!

 投稿者:しげ丸メール  投稿日:2008年 8月18日(月)12時11分38秒
  はじめまして、こんにちは。
50代目前のwしげ丸と申します、よろしくお願いします。
「シャトル」で検索していてたどり着きました。

昨年の11月に中国製の電動ヘリ(KING2)でRCデビューしました。
まだホバリングと8の字くらいしかできないのに何を血迷ったかシャトルプラスをオークションで購入してしまいましたw

シャトルやGP機に関して情報交換させていただければと思います。
 

レンタル掲示板
/2