teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 集団ストーカー(0)13/11/20(水)17:02
  2. ☆2011年度の目標☆(84)11/11/05(土)11:33
  3. 癒し(164)11/08/17(水)17:33
  4. 私のワンちゃん(146)11/05/27(金)20:39
  5. 愉快な仲間たち(88)11/05/03(火)21:26
  6. 本日の活動(214)11/04/09(土)23:51
  7. シンカーの福祉日記(10)11/01/10(月)23:15
  8. 2011年度の目標☆(0)11/01/10(月)21:15
  9. 柊の郷 昔話(11)10/12/31(金)01:05
  10. 柊の郷 更新情報(36)10/12/02(木)04:25
  11. レクリエーション(168)10/10/19(火)00:32
  12. 怖い話で涼しくなろう!!(15)10/09/08(水)05:11
  13. 私のにゃんこ…(28)10/08/25(水)00:49
  14. 星型きゅうり挑戦日記(71)10/08/20(金)23:32
  15. 初カキコです(5)10/07/05(月)02:21
  16. 調理実習(1)10/06/13(日)22:37
スレッド一覧(全16)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re:

 投稿者:おかめ  投稿日:2012年 1月 7日(土)21時00分16秒
返信・引用
  > No.1193[元記事へ]

明けましておめでとうございます^^

一年ぶりくらいになりますね^^;
今年は全力で前向いて正しいことをやっていきます。

人生、色んなことありますがめげずに頑張って最後はおかめのように笑って過ごせるようになりたいです。

ネガティブな私ですが、いつかはポジティブな自分に会えることを楽しみに頑張ります!!

今年は年女!!
いい年になるか良くない年になるか分かりませんが、昨年以上に精一杯やるだけです^^

皆さんにとってもいい年になりますように。。。。
 
 

(無題)

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2011年 4月22日(金)01時38分27秒
返信・引用
  知的障害者施設で栽培した『大和野菜』を紹介しています。
http://www.youtube.com/watch?v=ooMcw2JF284
 

施設紹介

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2011年 4月14日(木)23時32分39秒
返信・引用
  柊の郷の施設を『YOU TUBE』にて紹介しています。
http://www.youtube.com/watch?v=8AU65mJpuQQ&feature=related
 

(無題)

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2011年 1月29日(土)21時54分45秒
返信・引用
  おかめさん、こんばんわ^^

思いついたときにいつでも来て下さい(^^)
大歓迎です!!

すばらしいほどすごく積もるんですね!!
テレビで見る光景が味わえるんですね!!
雪かきとかでケガなどしている方が多いですので気をつけてください(><)
 

Re: 雪降り

 投稿者:おかめ  投稿日:2011年 1月26日(水)22時41分52秒
返信・引用
  ヒラッキーさんこんばんは。


お久しぶりです^^
このスレッドにお邪魔していいのか・・・
と、考えつつつい、書き込みしてしまいました。
ということで、遅くなりましたが今年もどーぞよろしくお願いします^^

今年は、本当に大雪になりました雪結晶
かまくらも作れるほどすごいです。
雪が降って町全体が真っ白になるのは楽しく、心がウキウキしますが生活するのはホント大変です><
 

雪降り

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2011年 1月25日(火)09時03分38秒
返信・引用
  さっき雪が降ってきましたね(^^)
たくさん降ってはないですが、少し地面が白く染まってました。
町全体が白くなり、いつも見ている景色も雰囲気も全然違って見えますね^^

くれぐれも滑って転ばないように気を付けてくださいね!!
 

合唱コンクール

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2011年 1月24日(月)17時28分57秒
返信・引用
  1月23日(日)に我が施設の利用者さんが、奈良県葛城市で行われた合唱コンクールに参加しました(^^)
『ぞうれっしゃがやってきた』
曲は1時間近くもありましたが、みなさんこの日に向けて一生懸命練習してきました。
本番は大成功!!
終わった時、会場からは大きな拍手が長く続いてました。
本当にお疲れ様でした(^o^)!!
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2011年 1月 1日(土)00時39分28秒
返信・引用
  2011年 迎える事が出来ました(^O^)
これからもヒラッキーをよろしくお願いします\(^o^)/

皆さんは今年の目標は立てましたか(^-^)?
私の目標はいつか公開するとして、それより私の思いを伝えます(*^_^*)

『世界人類が平和でありますように』
 

(無題)

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2010年12月29日(水)23時37分3秒
返信・引用
  おかめさん、こんばんわ^^

ケーキなかったんですか(゜o゜)
そしたら緊張のある瞬間も味わえなかったんですね(>_<)
来年是非とも頑張って下さい(^O^)

タカアシカニ…スーパーで売ってった!!?
本当ですか(゜o゜)??
食べれないとばかり思っていました(>_<)
買って食べたんですね(笑)美味しかったんですか?

カニカニミュージアムの事でしょうか??
 

(無題)

 投稿者:おかめ  投稿日:2010年12月27日(月)22時43分54秒
返信・引用
  ヒラッキーさんこんばんわ

本当に、お久しぶりです(-_-;)
なかなか書き込み出来なくてすみません(>_<)

今年の誕生日は、ケーキ無かったんで・・・ローソクを吹き消すことは出来なかったです。
来年にかけます^m^

タカアシカニ、私も水族館で見ることしかないと思ってたんですが、近くのスーパーで売っていてビックリ(@_@;)!!
値段も結構していたので、一度は買わずに帰ったのですが、でもどうしても気になるし食べたいし・・・で、もう一度スーパーへ足を運び買っちゃいましたね(^-^)
でも、買って正解のカニちゃんでした^^

カニだけしかいない水族館??って知ってます?
 

(無題)

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2010年12月16日(木)23時53分12秒
返信・引用
  おかめさん、こんばんわ^^

もちろんずっと覚えておきますよ(^O^)

かなりの数を意地でも一回で消す…
よほど叶えたいんですね\(^o^)/
1本でも残ったらまた来年…なかなか緊張のある一瞬ですね!!
今年はどうだったんでしょうか(^O^)?

タカアシカニ、食べた事あるんですか(゜o゜)!!
あれは食べれないと思っていました!!
さらに美味しかったんですか!!
びっくりです(笑)

コーヒーと牛乳のハイブリット=コーヒー牛乳!!
私の知っているのはそれくらいですね(^o^)丿
 

(無題)

 投稿者:おかめ  投稿日:2010年12月16日(木)22時28分38秒
返信・引用
  ヒラッキーさんこんばんわ。

お久しぶりです(^-^)
忘れることが出来ないって・・・相当なサプライズだったんでしょうね。大切な思い出にしてあげて下さいね(*^_^*)
ローソク私はかなりの本数ですが、意地でも一回で消しますよ^m^
願い事叶えたいですからね^^

タカアシカニ!!知ってますよ。って言うか食べたことあります^^
本当に大きいので、大味かと思って食べたんですが、これが驚くほど美味しかったですよ。
大きい分食べごたえもありましたし(^.^)
 では、ハイブリッドって他にはどんな物がありますか?
 

(無題)

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2010年12月14日(火)22時40分16秒
返信・引用
  おかめさん、こんばんわ^^

返事遅くなってすいません(>_<)

覚えていますよ!!
忘れることは出来ませんね(笑)


ちなみにたくさんローソクを立てて、一吹きで消えるもんなんでしょうか??

足の長さだけで50センチ…なわけありません(笑)
タカアシがにはそれくらいあるみたいですが。
ハイブリットは2つ以上の組み合わせと言う意味ですので車は「エンジンとモーター」カニは「2種類のカニが混じったもの」です(^O^)
いろんなものにハイブリットがありますね^^
 

(無題)

 投稿者:おかめ  投稿日:2010年12月 8日(水)01時33分30秒
返信・引用
  ヒラッキーさんこんばんわ。

誕生日のそんなにサプライズだらけだったら思い出に残るんでしょうね^^
羨ましいです。けど、まだ覚えています??
意外と忘れてしまったりするものでは?ってその人に失礼だから、忘れたなんて書けませんよね^m^

ケーキはいつも穴だらけにはなるんですが。。。
クリームが残ってたかどうかは見ていなかったですねぇ^^;
でも、毎年美味しく食べてますよ(^-^)

50センチのカニですか・・・
どこからどこまでの長さなんでしょうか。。。大きいカニなら見て見たいし、是非食べたいです^^
『ハイブリッド』のカニって、私は『ハイブリッド』と聞いて車しか出てきませんでした(-_-;)
どんなのか詳しくは知らないですかぁ?
 

(無題)

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2010年12月 5日(日)23時56分27秒
返信・引用
  おかめさん、こんばんわ^^

豪勢豪勢でした\(^o^)/
サプライズだらけでしたよ!!
本当に嬉しかったです\(^o^)/

ほほう、そんなにたくさん、ろうそくを立てるんですか(^O^)
全部のろうそくをぬくとクリームがなくなってしまいそうですね(笑)

そりゃあ、おおきいおおきいと言うくらいですから50センチはあることでしょう\(^o^)/
良く動く部分の方が美味しいみたいですね(^O^)
今日TVで見たんですが「ハイブリット」ってカニはすごくおいしいらしいですよ(゜o゜)
そのかわり、すごく高いらしいですが…
 

(無題)

 投稿者:おかめ  投稿日:2010年12月 2日(木)23時49分38秒
返信・引用 編集済
 


ヒラッキーさんこんばんわ。

誕生日豪勢にお祝いしてもらったんですか・・・いいですね。
また、思い出に残るようなお祝いって・・・サプライズでもあったんですか??
ローソクなんですが、私は一本を一歳と考えて立てるので、いつもケーキ屋さんに『ケーキ燃えちゃいますよ』って言われてしまうんです(-_-;)それでも構いません。というんですが・・・確かにえらいことになります。
あっ誕生日のローソクは一息で消さないと願い事が叶わないとか・・・
知ってます??

ズワイガニ。
でっかいのって、どれくらいの大きさなんでしょうか。
見て見たいし、食べたいです(^-^)
カニは、やはり日本海でしょう。
日本海の荒波で育ってきたんだからさぞかし美味しいハズです^m^


 

(無題)

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2010年12月 1日(水)00時27分53秒
返信・引用
  おかめさん、こんばんわ^^

ありがとうございます☆
すごく豪勢にお祝いしてくれましたよ\(^o^)/
本当にありがたかったです(*^_^*)
今年は特に思い出に残った誕生日でしたね(^○^)

ローソクはなかったですが、立てるとしたら6本ですね(笑)

本当に栄養たっぷりなんですか(゜o゜)?
ぬるぬるしてて気分悪くなってしまいそうですが(ーー゛)

ズワイガニにもでっかいのがいてるみたいですよ!!
おいしいし、食べ応えがあるみたいです!!
私たちの知っているズワイガニとは大きさ比べもんにならないらしいですよ(^○^)

食べれる場所はやっぱり日本海側なんでしょうかね(^O^)
そんな調理をしているんですか\(^o^)/
今度カニを買ってやってみます!!
今度って今年ではないかもですが(笑)
 

(無題)

 投稿者:おかめ  投稿日:2010年11月29日(月)00時37分22秒
返信・引用
  ヒラッキーさんこんばんわ。

しばらくです(-_-;)
お誕生日には豪勢にお祝いをしてもらったんですか??
ケーキの上にはローソクは何本立ったんですか^m^?
目標は・・・??の前に・・・ヒラッキーさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(^-^)

牛乳の膜私も苦手ですね。
でも、その膜には栄養がたっぷりだとか・・・違いましたっけ??

カニですが、食べ応え有るのはタラバガニでしょうが、ズワイガニが美味しいですよね。
私はテレビとかで見ますが、温泉街とかでカニを大きな鍋で蒸してあるやつ。あれが食べて見たいんです(>_<)
どこに行ったら食べられるんでしょう・・・教えて下さい。
甲羅の上でカニみそを少しのお酒を垂らしてグツグツするんです。そこにカニ身を入れるとより美味しいですよね。。。
食べたくなってきました(>_<)
 

(無題)

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2010年11月25日(木)05時40分13秒
返信・引用
  今日は私、『ヒラッキー』の誕生日です!!
次の誕生日までまた新たに目標を上げて行こうと思ってます。

たくさんのお祝いメール、本当にありがとうございます\(^o^)/♪♪
 

(無題)

 投稿者:ヒラッキー  投稿日:2010年11月21日(日)23時31分23秒
返信・引用
  おかめさん、こんばんわ^^

そうですね(笑)
また見た時は是非とも教えて下さい(^○^)
出来たら画像もお願いします(^o^)丿

そうです!
牛乳の膜です(ーー゛)
私はあれがどうしても苦手なんです。
だから湯葉が美味しいなんて信じられません(>_<)
ですので冬でも冷たいカフェオレを飲んでますね(^O^)

甲羅の上で調理しているカニみそなんて最高じゃあないですか\(^o^)/
どうやって調理しているんでしょうね!?
カニの種類でどのカニが一番おいしいかとか考えた事ってあります??
 

レンタル掲示板
/8