teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


文化祭!!!

 投稿者:フィーリー  投稿日:2009年10月31日(土)21時59分10秒
返信・引用
  こんばんは!!!

まったく更新していませんでしたが、40周年記念式典および新旧交代式、無事終了しました。
私たちの代は引退となりまして、後輩たちが新たなダックスをスタートさせているようです。

後輩たちが忙しいので、私から連絡です。
11・1~4は関西大学の文化祭です!
私たちは1、2に出店します。
今年はジャガバタです^^

お時間ある方は、ぜひ後輩たちのジャガバタを買いに来てください^^
よろしくおねがいいたします。

明日からいよいよ文化祭です。
 
 

今週のチェア

 投稿者:フィーリー  投稿日:2009年 9月28日(月)22時56分36秒
返信・引用
  こんばんわ。
今日はたくさんの人が総会来てくれてありがとうございました~~^^

明日からのチェアですが・・・
火曜日→ねつ 水曜日→ジェニファー 木曜日→フィーリー 金曜日→ジョン
です。
ヨロシク☆
 

夏旅行!!①

 投稿者:カズ  投稿日:2009年 9月 7日(月)12時28分41秒
返信・引用
  ただいま!
9/5の朝に戻ってまいりました。
宮崎は良かったですよ~♪景色も空気も食事も最高でした♪

出発の日のフェリーは穏やかに、ほぼ揺れもなく進みました。
ちょうど出発した時には夕日が綺麗でしたねぇ~。
10時間くらいかけて宮崎へ行ったのですが、トランプしたり、UNOしたり、喋ったり、そして寝て過ごしましたね。
ボクは朝(5時くらいかな?)起きだしてデッキに行き、朝日を見に行ってきました。
これも綺麗でしたねぇ・・・さらに四方八方海と空しかなくて、幻想的だったけど少し怖くもなりました。

その後9/2に順調に宮崎に着きまずは・・・・海♪♪♪
青島海水浴場というところで泳ぎました。やはり遊泳期間を過ぎていたためか、
僕らのほかにはだ~れもいず、広大な海と砂浜を独り占め!
砂浜もきめ細かく綺麗でしたし、クラゲも1匹も見当たらないとう最高の環境でした。
海ではじゃぎ、砂浜ではしゃぎ、カニと遊び、波に乗り、と楽しかったです。

海で楽しんだあとは遅めの昼食を。
レタス巻きが有名で、その本店に行きました。
やっぱりその店も有名で、帰りにはテレビ局の撮影?に遭遇しました。
その後は県庁へ!
ちょっと時間がなくて中は見学できませんでしたが、玄関で東国原さんのパネルと一緒に
親切な守衛さんに写真をとってもらいました♪
それから隣の物産店でおみやげを見て、宿泊施設のシーガイアへ!

ここもなかなかよろしい。綺麗でしたし、設備も整って、さらにサービスも良かった。
宮崎で宿泊するなら是非シーガイアで!笑
宮崎1日目の夜はみんなで喋って遊んで寝ました。

2日目は霧島方面へ。
焼酎が有名なので、霧島ファクトリーガーデンというところで工場見学をしました。
しっかり学んできましたよ。
まずはですね・・・・<中略>・・・・というこのなのでした。笑
その後は関之尾滝へ。前につり橋が架かってあったので間近で見れました。
さらに上流では不思議な景色で、言葉で伝えられないのが残念です。
その後は霧島神宮に行き、思い思いのことを祈願しました。
みんなでおみくじもしましたね♪

それから昼食!流しそうめんをしたのですが、
そこのお店が隠れ家的な感じでした。おばあちゃん一人で切り盛りしてるのかな?
ちょっと怖かったけど・・・・。笑
それから温泉へ、ってところでスコールに遭遇。すごい雨でした。
温泉に入ってる間にすっかり晴れたみたいでよかったですが。
その後はシーガイアに戻りました。

その日の夜には飲み会を!
わいわい騒ぎ、遊びそして・・・・寝る。

・・・・・・3日目。
3日目は青島方面へ。最初に鵜戸神宮に行ったのですが天気が大荒れ。
モアイ像のあるサンメッセ日南にも行く予定でしたが生憎の中止に。
宮崎市内に戻るにつれ、天気が回復していたのでその後は青島神社へ。
それから市内で自由行動にし、昼食を各自で食べました。
3日目のことはもう少し書きたいのですが、僕自身の体調が悪く、ほとんど見て回れてません。
みんなにも迷惑かけちゃったし、ホントに申し訳なかったです。

それからまたフェリーで大阪へ帰還・・・といきたいところだったのですが、
この帰りのフェリー。天気も海も荒れてて、揺れがものすごい!!!
立っていられないくらいでしたし、ほぼ全員が酔ってしまって大変でした。
文章では伝わらないかもしれないですが、すごかったんですよ?いや、マジで!

なんとか無事に朝、大阪に着いてみんなで朝食をとってから解散しました。

旅行参加者のみなさん、本当にお疲れさまでした。
この5日間はとても充実してすごせました。ありがとうございます。
またみんなで行けたらいいですね。次は冬旅行かな?
それじゃあボクの旅日記はこれでおしまいにさせていただきます。
 

今日のランチ

 投稿者:山下  投稿日:2009年 7月 1日(水)22時00分24秒
返信・引用
  今日のトピックは「定額給付金について」でした。
来て下さった人ありがとうございました!!


正直ちょっとやりにくい題やったかなぁって思いました汗


後今日初めてやったんでグダってしまってすいませんでした↓
 

ディスも近いので

 投稿者:カズ  投稿日:2009年 6月30日(火)20時03分5秒
返信・引用
  今日のトピックは「家族」にさせていただきました。
来てくれたのは③回生2人、②回生3人、①回生1人と少人数だったので、みんなで話しました♪♪
話は、兄弟や国際結婚につぃてしましたよ~。

そうですね、感想としては・・・・・どっちでもいい!!
この一言に尽きるでしょう♪笑
来ていた人には伝わるはず!!
 

7月チェア

 投稿者:フィーリー  投稿日:2009年 6月30日(火)00時31分9秒
返信・引用
  もう1年の半分が過ぎてしまったんですね。
あっという間です・・・
さて、7月は回数少ないですがランチももちろんしますよ^^
補講日、試験日はもちろん除きますが。。。

せっかくなので7月は「チェアやったこと人シリーズ」ということで、二回生でチェアをしたことがない方中心でいれさせてもらいます。

1日:山ケイ 2日:ジョー 3日:ともちゃん 4日:ゲーム 6日:総会 7日:みさみさ 8日:アリス 9日:補講日でお休み 10日:ミキティ 11・13・14日:補講日 15日:フリートーク

15日はテスト開始日前日ってこともあるんで、フリーでいきましょう!!
チェアになったみなさんは必ず前もってメーリングでトピックをまわしてください。
ランチ終わってからはこのDIARYに感想等を書き込むようにしてください。
わからなければ私までメールください。
 

またまたD-Suita

 投稿者:まっち  投稿日:2009年 6月29日(月)00時03分53秒
返信・引用
  何度も失礼します!
現在関大生4人ですが、店舗を持たせていただくことになりました。
いただける予算10万円で、かき氷屋さん
をすることに決定しました。

前期の店舗オープンが7/11、7/12です!
その2日間関大生が3人しかいなので、御手伝いに来ていただける方は是非来てくださーーい!!

また、イベントの後半日程には留学生もいらっしゃるのですが、
その留学生を受け入れてくださるホストファミリーも募集中です☆

興味ある方は詳細を教えるので連絡ください^^
 

テスト

 投稿者:フィーリー  投稿日:2009年 6月24日(水)23時12分52秒
返信・引用
  今日のチェアのフィーリーです!!
トピックは「テスト」

グループ分けを若干ミスって、6回生+2回生2人と、3回生3人(後で1回生が増えた)という変な組み合わせになりました(笑
2回生たちごめんよー

トミーの簿記のはキツイなぁーとおもいました。
無事受かってよかったね。

みなさん、テストまで1ヶ月切りました。。。
3回生は4年で卒業できるように、きっちり単位とりましょうね^^
 

ひゅ~どろろ

 投稿者:ひーたん  投稿日:2009年 6月21日(日)17時30分11秒
返信・引用
   書き込み遅くなりました、19日ちぇあを担当したひーたんです。
トピックは、「怪奇」でした。 実際、「ユーレイ見える人なんか早々いねーよっ」なーんて、考えていたらいらっしゃいました!

 彼女の証言によると、友達の家の壁から何本もの手が出てきたそうです・・・・


「きゃー!!」怖いですね~、でも自分としては綺麗な幽霊さんと仲良くなれたら夏は涼しくて二度美味しいんじゃないかなーとしょーもない事も考えていました。

 反省としては、自分が選ぶトピは、いつも話難いなーという事が判明してしまったので、次はもう少し頭を捻ろうと思いました。

 金曜日参加して頂いた方々に、感謝です。 ではでは、次の方よろしくですっ。
 

遅くなりました

 投稿者:アリス  投稿日:2009年 6月19日(金)00時00分6秒
返信・引用
  一昨日初チェアでグダグダだった②アリスです^^;
昨日のテーマは「今までで一番印象に残った食べ物」でした。私のグループではジンギスカンキャラメルが出ました…うん、絶対食べないと心に誓いました☆
もう一つのグループではイギリス料理の話が出てたそうです。逆にそちらは試してみたいですね~
英語の上手い三回生の方が四人もいらして圧倒されました^^
 

レンタル掲示板
/4