teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


忘れ物(8月20日)

 投稿者:#28  投稿日:2017年 8月20日(日)17時03分26秒
返信・引用
  8月20日の試合で一塁側ベンチにスマホの忘れ物がありました。

心当たりのある方はHP担当まで連絡ください。

hp@tokyocomets.com

私の方で預かってますが、今週水曜日まで東京に不在なので木曜日以降の受け渡しになりますので、ご了承ください。
 
 

今日のホームラン第2弾

 投稿者:Man-Shinsoi #11  投稿日:2017年 8月18日(金)00時18分54秒
返信・引用 編集済
  8月6日の試合はA32 G33 両新人のホームランも飛び出し、エキサイティングな試合ばかりでしたが、不幸にも強風でカメラが煽られケーブルが抜けてしまうというトラブルがあり、映像が一部破損してしまいました。

破損ファイルの中には新人のG33君の豪快なホームランも含まれており、申し訳ない気持ちで一杯でしたが、修復ソフトを使い何とか一部復旧ができました。

幸いG33君のホームランも復旧出来ましたので、遅ればせながら今日のホームラン第2弾をアップしました。

ビデオカメラには悩まされますが、何とか対策を考えたいと思います。
 

88君の復活について

 投稿者:16  投稿日:2017年 8月 5日(土)06時29分3秒
返信・引用
  88君の打撃素晴らしいです 私は偵察しながらすべて見ていました 去年は監督をしていたので試合前クタクタで自分の実力全然出ていませんでした やはり投手の監督は大変ですね しかし今年は公の正妻のマサル君のインサイドワークは抜群で胴上げ投手Nо1候補です 球がうなってきていますし ドロンカーブも素晴らしい 対戦楽しみです 飲み会では大学野球について語りましょう?  

走り方が疲れ果てている。。。

 投稿者:88  投稿日:2017年 7月31日(月)14時22分11秒
返信・引用
  生涯初の柵越えHRを思い出深いプロ野球ニュースのテーマ曲にのせて編集してくださり、とても記念になります。あわせて事務局長をはじめ、役員、監督方々のご尽力に感謝いたします。
今後ともよろしくおねがいします。

それにしても、じじくさい走りですわああ。。。涙。
 

今日のホームラン

 投稿者:Man-Shinsoi#11  投稿日:2017年 7月27日(木)18時04分1秒
返信・引用
  HPにホームラン動画を編集してアップしましたのでご覧下さい。

映像が全て揃わないと不公平になりますので、ちゃんとビデオが撮れた時だけアップ致します。
コメッツ会員の勇姿を後世に伝えるべく、 映像を残していきたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します!
 

ビデオカメラに関してのお願い

 投稿者:Man-Shinsoi#11  投稿日:2017年 7月19日(水)03時01分2秒
返信・引用
  ホームページ担当補佐よりお願いです。
劇的シーンが随所にあった16日の公式戦ですが、残念なことに映像がほとんど撮れていませんでした。
原因で多いのは、バックネットに設置したカメラにファウルボールが直撃し、カメラの向きが変わったり外れてしまう事です。

すぐに気付けば良いのですが、試合に熱中するあまり、カメラの事など忘れてしまいがちです。

監督、ビデオカメラ係のかたはもとより、一般会員の皆様も時々カメラが外れていないか?真っ直ぐに向いているか?をチェックして頂ければ大変有り難いです。

今回は1試合しか映像が撮れていませんでした。
試合映像は毎回楽しみにしている会員のかたがたくさんいらっしゃる他、記録の確認に於いても大変重要です。

皆様のご理解とご協力を何卒お願い致します。
 

武士の魂

 投稿者:16  投稿日:2017年 7月17日(月)10時51分56秒
返信・引用
  7月2日サンケイスポーツで試合後4本いりバットを忘れた人がおります 7月16日神宮にもっていきましたが そこでもいませんでした 誰かチームメイトにこの情報を流してください コンバットで預かっています   

勝利投手の権利

 投稿者:D14  投稿日:2017年 6月15日(木)23時28分27秒
返信・引用
  D14井上です。巨人ファンの私にとってはくやしい試合でしたが、本日のソフトバンク戦は3-7で敗戦しました。この日の得点経過ですが、
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
S 0 0 1 1 0 1 1 3 0
G 0 0 0 0 0 1 0 2 0
でした。ソフトバンクの工藤監督は先発の中田を非情にも4 1/3で交代させました。
先発は5回投げないと勝利投手にはなれません。その後の継投は飯田1/3 五十嵐1/3
森0 岡本1 岩嵜2 サファテ1 のイニングでした。先発の中田が1失点。6番手の岩嵜
が2失点で後は無失点でした。勝利投手は誰なんだろうと思って結果を見ました。
私の見解では中田の後を1/3ずつ抑えた飯田か五十嵐、又は危険球で退場した森の後を
押さえた岡本かなぁって思っていました。先発が5回未満で交代した時点で1度も逆転
されずに試合が終了したならば、その試合で1番勝利に貢献した投手を記録員が勝利
投手にするとあるからです。しかし、結果は岩嵜が勝利投手でした。彼が出た時点で
試合は7-1で大差であり、彼は2イニングで2失点していましたから。ありえないと思い
よくよく規則を見てみると2.「その投手が救援投手で、投球イニングが少なくかつ勝利に効果的でなく、それに続いて登板した投手のいずれかがより勝利に効果的な投球をしたと判断される場合は、前者でなく、後者を勝利投手とする。」とあります。効果的な投球ではないですが、2回を
投げた救援投手が彼1人だったからと判断だと思います。ちなみにホールドは飯田、五十嵐、岡本についています。サファテも無失点でしたが、ホールドは中継ぎの人にしか与えられなく、試合を完了した投手にはありません。ちなみに4点差ついていたのでセーブも記録されません。(セーブは3点差までなんで)
まぁ、コメッツではあまり無いケースですが、勝利投手の判断は勝ちゲームで先発が5回以前に交代すると判断が難しいという事なんですかね。
 
 

長野遠征・紅白試合

 投稿者:16  投稿日:2017年 5月24日(水)15時34分13秒
返信・引用
  いよいよ長野遠征が近くなりました 私は怪我でいけませんが 今年はAチームとFチームのエース ダブルK投手が参戦するので かなり期待できそうです 今年も優勝目指して頑張ってください また二人に負けないようBチームのS投手も頑張ってください 私はいけないので紅白試合で頑張ります 紅白試合のほうもみなさんの御協力で3チームが編成され 熱戦が期待できます また今回は試合前に100本ナックで参加者をしごきますので期待してください(笑い)飛び入り参加もありなので参加してください コメッツの会員は6月4日は長野でも大井でも 時空を越えて野球を楽しみましょう
 

企画試合のご案内(追記)

 投稿者:Max54  投稿日:2017年 5月18日(木)16時29分23秒
返信・引用
  企画試合特別補佐 Max54です。

6月4日@O球場開催予定の「新人歓迎紅白戦」について新人選手15名が参加します。

引き続き2年目含む先輩選手の参加者募集中です!

特にアポロリーグ所属A~Dチームメンバーが不足しています。

28日までにG#22 石崎監督へ参加の連絡をお願いします。

ご協力お願いします!
 

5月14日

 投稿者:#28  投稿日:2017年 5月14日(日)05時50分2秒
返信・引用
  本日のサンケイスポーツセンターでの公式戦は中止となりました。

残念ですが、よろしくお願いいたします。
 

企画試合のご案内(追記)

 投稿者:Max54  投稿日:2017年 5月 4日(木)18時18分58秒
返信・引用
  6月4日の新人歓迎紅白戦企画試合について、
誤解が生じている恐れがあるので訂正及び説明させてもらいます。

2017新人以外のチームをアポロ選抜及びコスモ選抜と表記しましたが、原則自由参加です。
こちら側で選手を選抜することはありません。

正しくは、オールアポロ、オールコスモです。

但し、参加希望者多数の場合のみ、人数調整を掛ける場合もあります。
なるべく早く参加表明をお願いします。

連絡先は: Gチーム監督 #22石崎さんです。
      (新人さんは私です)

宜しくお願いします。


 

企画試合のご案内

 投稿者:Max54  投稿日:2017年 5月 2日(火)14時48分52秒
返信・引用
   企画試合特別補佐 Max54です。

全日本生涯野球大会@長野で2連覇をかけて熱い戦いを繰り広げる同志を応援しつつ、
同じく6月4日に下記の通り、2017年度新人選手歓迎紅白戦を行います。

皆様奮ってご参加ください。

日時:6月4日(日) 9:00~17:00

場所:O球場

集合時間:8:30

内容:9:00~10:30 全体練習
  10:30~12:30 新人チーム 対 アポロリーグ選抜
 (12:30~13:00 休憩、昼食)
  13:00~15:00 新人チーム 対 コスモリーグ選抜
  15:00~17:00 アポロ選抜 対 コスモ選抜

新人チーム : 緑ユニフォーム
両選抜チーム: 赤ユニフォーム

第一募集締切日:5月21日

連絡先: 選抜チーム Gチーム監督 #22 石崎監督
     新人チーム 新人募集担当 #54 私

※2016入会2年目の選手は、新人チームの人数が足りない場合に限り補助募集となります。
 それ以外は両選抜チームへ参加して頂きます。

宜しくお願いします。
 

再度のお願い

 投稿者:D14  投稿日:2017年 4月18日(火)10時09分59秒
返信・引用
  D14です。監督会からも通知願いしておりますが、本年度より皆様にスコアシートの記入及び記録補助をお願いしております。これは日当も出るので(集計して後日支払い)経理に毎回報告しております。記録用紙に記録員を記入する欄があります。左側:記録員、右側:補助員を背番号と共に必ず記録員が記入してください。又、試合日付、開始時間、球場名も必ず記入してください。後、捕手の交代だけはイニングをしっかり明記願います。(年末表彰対象の為)
以上、ご協力宜しくお願い致します。
 

幹事さん必見!

 投稿者:Max54  投稿日:2017年 4月12日(水)14時40分7秒
返信・引用
  神宮試合後何度も我々の喉を潤してくれた、H屋の次に愛用した、
ジョン万次郎信濃町駅ビル店が3月末で閉店しました。

今後新国立競技場完成や五輪開催前になれば新たな居酒屋が開店するかもしれませんが、
それまでの間は信濃町駅周辺には数店舗しか飲み屋が無いです。

H屋出禁にならない様に少しだけ静かに呑みましょう!
無理か……(苦笑)


 

重盗の件

 投稿者:D14  投稿日:2017年 4月 9日(日)13時36分48秒
返信・引用
  D14です。重盗(ダブルスチール)した際に、例えば3盗した選手が捕手に刺された場合は同時に2塁へ盗塁した選手には、盗塁はつかないと本日の読売新聞に掲載されておりました。今年度でそういったケースはありませんでしたが、ご報告しておきます。  

田中誠さん

 投稿者:D14  投稿日:2017年 4月 7日(金)21時29分4秒
返信・引用
  昨年引退した田中さんから、自宅に手紙が入っていました。日付は1日間違えていますが、
4月2日に大井に来た件です。
 

ありがとうございますm(_ _)m

 投稿者:NO26  投稿日:2017年 4月 3日(月)20時36分40秒
返信・引用
  39様
ありがとうございますm(_ _)m
大変お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。
ご足労ですが、日曜日よろしくお願い致します。

26
 

キャッチャーマスク

 投稿者:39  投稿日:2017年 4月 3日(月)11時42分59秒
返信・引用
  お問い合わせの件、#26さんの”魂”は39が預かっています。
試合後、軍曹のTELよりお知らせしようと思ったのですが
繋がりませんでした。
今週、直接対戦の予定ですのでグランドでお渡しします。
万が一持参するのを忘れた場合、お美しい素顔での守備となります。
 

キャッチャーマスクを探しています。

 投稿者:HP担当  投稿日:2017年 4月 3日(月)11時30分35秒
返信・引用
  4月2日の試合のあとに、キャッチャーマスクを預かっている方がいらっしゃいましたら、ホームページ担当まで連絡ください。

Hチームの#26さんが探しております。
よろしくお願いいたします。
 

記録の手帖

 投稿者:D14  投稿日:2017年 3月28日(火)22時40分15秒
返信・引用
  D14です。2017年度版を更新しました。マニアックな記録も多いですが、打者編・投手編とありますのでお楽しみ下さい。尚、内容の訂正と致しまして年齢別打撃成績表というのが、ありますが年齢が違っている人がいましたので直しました。この年齢とは学校の学年と同じです。4/1から翌年3/31までの同学年の人を同年齢として入れてあります。  

久しぶりの投稿です

 投稿者:D14  投稿日:2017年 3月26日(日)23時50分41秒
返信・引用
  D14です。今年からコメッツは8チームでスタートし、内規もかなり変わりました。詳細はホームページにて確認して頂きますが、大きく変わったルールが1つあります。臨時代走です。昨年末に臨時代走は2アウトカウント2-3でのオートマチックスタートは出来ないと総会でも話しました。今年からは臨時代走はリードも禁止となります。つまりソフトボールと同じで投手がボールを投げるまではベースから離れてはいけなくなりました。臨時代走はあくまでも、選手の負傷による臨時の処置のルールです。例えば臨時代走の順番の選手が俊足で臨時処置した攻撃側のチームが有利になるのではなく、あくまでも守備側が優位に立つという観点からの変更となっております。
 

本日(3月26日)

 投稿者:#28  投稿日:2017年 3月26日(日)08時58分46秒
返信・引用
  本日の公式戦は雨天のため中止となりました。  

東京五輪のサムライジャパン監督は?

 投稿者:Man-shinsoi #11  投稿日:2017年 3月22日(水)16時10分51秒
返信・引用 編集済
  WBC残念でしたね~!
ヒマな自営業の私はテレビにかじりついて見ていましたが、惜敗を絵に書いたような悔しい敗戦でした。

投手を中心にした守備力が看板の日本が、エラー2つで負けたのですから、負けるべくして負けたと言わざるを得ませんが。。

小久保監督の責任論がまたぞろ噴出するのでしょうが、誰が監督をやっても勝つときは勝つし負ける時は負ける、勝負は時の運です。

ひとつだけ小久保監督の責任?があるとすれば、本来日本を背負って立つべき、ダルビッシュ、田中、大谷といった中心選手を代表に入れられなかった事でしょう。

小久保監督は日本人メジャーリーガーに出場を促すべく渡米までしましたが、結局参加したのは青木だけでした。

ただ一人、意気に感じて参加したメジャーリーガー青木に気を遣って?
打てないのに最後まで3番で使い続け、結果として得点力の無さに繋がったのも日本にとって不幸でした。

タラレバですが、故障が癒え今打撃絶好調の大谷が、もし今日の試合3番にいれば、結果は変わっていたかも知れません。

特別ルールで決勝トーナメントから途中参加も認められる今回のWBCで、何故オランダやアメリカのように選手を途中補充出来なかったのか?
何故小久保監督の申し出を反故にしたのか?ナメられた小久保監督は気の毒です。
小久保監督の責任ではなく、若い小久保監督を選んだ機構側の責任でしょう。

例えばもし、王さんが渡米してアタマを下げたらダルビッシュや田中は断われたか?
DHのみでも良いからと、もし大谷(栗山監督)にアタマを下げたらどうなっていたでしょう?
世界の王のお願いを簡単には断われなかった筈です。

東京五輪では、采配云々、勝敗以前に日本のベストメンバーで戦う事が何より大事です。
メジャーリーガーも一声で集まり、ベストメンバーを組めるナメられないビッグネームの監督が必要だと思います。

ただ現実問題、誰も代表監督はやりたがらないでしょう。
世論が盛り上がり、何様であっても代表を断われない雰囲気が世間に出来ればさらに良いと思います。

それにしても決勝点に繋がるファンブルをした元気者松田選手が心配です。
GG佐藤のようにならなければよいのですが。

自分がエラーして負けようが、打てなかろうが、何の責任も感じる事なく、日高屋で楽しく飲めるコメッツは最高ですね!

日本代表じゃなく(なれるわけあるかい!)コメッツで野球やってて本当に良かった!
 

20日ナイター

 投稿者:70  投稿日:2017年 3月15日(水)20時43分33秒
返信・引用
  16石井です 3月20日世田谷砧公園グランド 18時30分集合です コメッツの紅白試合あります コメッツ8チームの有志と 他チームとの混合です 現在10名足りません 是非参加願います 来れる人は 私でも・ボスでも所属の監督でもよいので連絡願います  

ホームページ更新について

 投稿者:HP担当  投稿日:2017年 3月 8日(水)12時40分1秒
返信・引用
  2017年3月5日分のホームページ更新ですが、映像のアップが遅れております関係で進んでおりません。
12日の第三戦と同時更新となるかもしれません。
申し訳ありません。。。
 

野球用具寄付プロジェクト経過報告

 投稿者:渡辺84  投稿日:2017年 1月30日(月)10時06分1秒
返信・引用
  野球用具寄付プロジェクトですが、世界の途上国に既に発送させていただいておりますが、そのうち、アルゼンチンについては、ジャイアンツ職員が野球指導も兼ねて、寄贈に行っております。その模様がアップされておりますので、ご報告させていただきます。 とのことで、担当者から連絡がありました。
ご寄贈下さった皆様に宜しくとのことです。
84渡辺

http://www.giants.jp/G/column/361164.html

 

練習&試合予定

 投稿者:B6  投稿日:2017年 1月17日(火)18時26分0秒
返信・引用
  お疲れ様です。B6下温湯です。

22日の日曜日に9時から13時に急遽グラウンドが確保出来たので合同練習&人数により練習試合か紅白戦を行いと思います。場所は猿江恩賜公園です。
参加希望の方は急で申し訳ないのですが明日までに下記アドレスまで教えて頂ければと思います?
既に他チーム連絡でお返事頂いてる方は返信不要ですので?
どうぞお気軽に参加下さい
nurizo-honihoni@i.softbank.jp
 

練習時間の変更

 投稿者:70  投稿日:2016年12月30日(金)03時39分24秒
返信・引用
  球初め練習会の時間が変更になりました 10時30分集合で16時までやります 各自好きな時間に参加大丈夫です 現在24名くらい参加します  

新年練習会

 投稿者:70  投稿日:2016年12月23日(金)00時57分12秒
返信・引用
  2017年新チームに向けてみなさん自分で練習していると思いますが やはりグランドでみんなで汗を流すのが一番です 箱根駅伝が終わったら大井グランドに集まろうではありませんか 1月3日火曜日 大井グランド12時30分集合 16時まで 服装自由 30本ノック・30本スイングをメーンにできれば紅白まで 誰でもウエルカムです ガイアの親分が主催します  

8チームの愛称

 投稿者:70  投稿日:2016年12月23日(金)00時44分40秒
返信・引用
  みなさん8チームの愛称が決まりました 愛称の意味は各監督に聞いてください Aチーム(アスリーツ)Bチーム(ビックボーイズ)Cチーム(コンバット)Dチーム(デーカップス)Eチーム(イーグルス)Fチーム(ファンキーズ)Gチーム(ガイア)Hチーム(ヒーローズ)です来年の東京コメッツはリニュアルした魅力あるリーグになりますこれは他に類を見ない時代の先端を行くリーグになります 腕に自信のある40歳以上の野球人は是非チャレンジしてほしい  

A監督のYさん

 投稿者:D14(来季より番号変更)  投稿日:2016年12月19日(月)14時35分23秒
返信・引用
  今度Aの監督に就任したYさん。私と同じ年齢で、噂では年間100試合以上も草野球をこなす猛者です。最近よく話す様になり、100試合もすごいなぁと思っていたら、先日のホノルルマラソンに参加され、42.195kmを完走。タイムは4時間12分55秒で完走されたそうです。次回の東京マラソンにも参加されるそうです。Yさんは背番号も1になり、元気一杯です。同じ年では今年休会の00Sさんも、以前は100試合をこなしていたそうです。同年代に負けずに私も来年は頑張ります。(でも痩せないと・・・)  

ありがとうございます!

 投稿者:Man-shinsoi #11  投稿日:2016年12月 5日(月)08時54分14秒
返信・引用 編集済
  横浜フォーティーズ伊藤様

ご丁寧にありがとうございます。
今年もなんとか無事に納会を終えることができました。

この時期にまだ熱い戦いをされていらっしゃるのは羨ましい限りです。
年間25試合、さらに審判や記録係も全て自ら行っているフォーティーズの皆様の、野球への情熱には本当に頭が下がります。
全ての日曜日に丸一日、野球に心血を注いでおられる姿勢をコメッツも見習わなければなりません。

私達を取り巻く環境は年々厳しくなるばかりですが、50周年、100周年を迎える事が出来るように、お互いに協力し合いながら難局を乗り切ってゆきたいものです。

最近機会が減っておりますが、会員間の交流をさらに深めるべく、近々に一杯やりましょう。
またいつもの猛者達を連れて来てください!

永遠の兄弟チーム、横浜フォーティーズさんの益々のご発展を、心よりお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えください!
 

おめでとうございます

 投稿者:Ken-Bandanretu  投稿日:2016年12月 4日(日)04時42分46秒
返信・引用
  横浜フォーティーズ 運営担当伊藤です。

コメッツの皆さん、本日は総会開催おめでとうございます。

フォーティーズは今年の雨にやられ未だ公式戦が終わっておりません。
本日のダブルヘッダー2試合と来週1試合の3試合を残しています。
したがって今日は試合2つと審判1つで全員が朝から3試合拘束されます。
そういう事情で本日は誰もコメッツ納会に出席できませんことをお許しください。

また来期、試合・飲み等で交流できることを楽しみにしています。

盛会をお祈り申し上げます。
 

2016年度 総会と納会について

 投稿者:HP担当  投稿日:2016年12月 3日(土)22時17分41秒
返信・引用
  【お知らせ】
★総会・納会について

本年も恒例の全体総会(来期チーム分けドラフト他)及び納会(懇親パーティー)を下記の通り開催致します。

選手総会及び納会は公式戦以上に大変重要なイベントです。

余程の用事が無い限り必ず参加してください。

尚、休会員も参加大歓迎ですので遠慮なくお越しください。

2016年度 東京コメッツ総会(来期チーム分けドラフト 全体ディスカッション 他)

日時 2016年12月4日(日) 13:00~15:00 ※12時45分集合厳守

会場 ハロー貸会議室池袋東口
東京都豊島区東池袋1-42-14 28山京ビル 7階
 RoomA
http://www.hello-mr.net/detail/?obj=124
※昨年とは違う場所です。お気を付けください。

納会(優勝チーム タイトル獲得者表彰式他)
日時 2016年12月4日(日)16:00~18:00 会費3000円 同伴者は無料
会場 レストラン サンシャインクルーズ・クルーズ
 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58階 JR池袋駅東口より徒歩8分TEL 03-3981-0962
 http://www.ginza-cruise.co.jp/ikebukuro/


 

今年最後の練習会

 投稿者:70  投稿日:2016年12月 3日(土)05時15分41秒
返信・引用
  コメッツリーグ戦も終わり来季に向けてみなさん練習していると思いますが このたび旧BチームのK君の尽力でグランドが取れました 今年最後の練習しましょう 12月10日土曜日12時30分集合 板橋区戸田野球場5番 です なおこの日はコメッツ還暦チームとの合同練習になります 誰でも参加自由で服装も自由です 時間ある方は是非参加してください  

御礼とご案内

 投稿者:Max54  投稿日:2016年11月15日(火)15時01分16秒
返信・引用
  Rookiesチーム監督(企画試合特別補佐)のMax54です。

6日、13日両日2016年Rookiesチーム対コメッツAll Stars対抗大会に参加された皆様大変お疲れ様でした。

この企画試合の開催に係った、役員会、監督会の皆様、ご協力ありがとうございました。
特に企画から当日の盛り上げ役まで懸命に動いて頂いた#70軍曹、大変お疲れ様でした。
Rookies選手一同を代表しお礼申し上げます。

Rookiesの選手全員全力でプレーし、コメッツ野球を楽しんでくれました。
先輩達の“愛”溢れる“圧”にも屈せず、同期の親睦を深めつつ、来季に向けて課題克服、
アピールの場として新しいポジションにも積極的に挑戦してくれました。
彼らを誇りに思います。彼らの更なる活躍を楽しみにしていてください。

さて、今季グランド上の活動もあと1日となりました。

11月27日@神宮外苑 ヒマラヤ 10:00~16:00 集合時間:9:45
午前中:練習及びイベント
午 後:年代別紅白戦 40代+70代=赤ユニフォーム 1塁側
           50代+60代=緑ユニフォーム 3塁側
                             を予定しています。

終了後、ジョン万次郎にて慰労会を開催する予定です。
当日朝軍曹まで出欠を伝えてください。

みなさん奮ってご参加ください。宜しくお願いします。

※引き続き当日来季の体験参加者を募ります。
お知り合いの入会希望者が居ましたら、ぜひともお誘いの上ご参加ください。

 

グローブプロジェクトにありがとうございました、、。

 投稿者:渡辺84  投稿日:2016年11月15日(火)10時00分14秒
返信・引用
  先日の土曜日に、お預かりした、グローブ・バット・ボール・キャッチャーの防具一式(これはなかなか集まらなかったと担当者が喜んでいました)を、大手町の読売新聞社(倉庫がある?)に、持って行き無事引き渡しをしてきました。
来年1月に南米に送られるとことです。

担当者も本当にありがとうございましたと言っていましたので、ここにご報告致します。
また来年も行う予定ですので、その時には再度のご協力をお願い致しますとの事です。

さて、私2週続けて新人チームに参加させて頂き、先々週は満塁ホームランを打たれるなど散々な出来でしたが、次の試合では、味方の好守備のおかげで2回を無失点で抑えることが出来、少し安堵しました、、。
打つ方では、ヒットも打つことが来季につながる感触を得たかなと、、こういう機会を作って頂いて54東さんには感謝です。
来季も真剣さと楽しみを持って、頑張って行こうと思いました。
3試合目も参加しさせて頂き楽しく先輩方と交流が出来たこと良かったです。
私、最後の最後に筋肉痛から足を痛めましたが、幸い軽症で快方に向かっています。
少しランニングを来季のためにしようと考えた次第です。
27日は不参加ですが、4日の納会には、少し遅れるかもですが参加させて頂きますので宜しくお願い致します。(長文お許し下さい)

http://www.yomiuri.co.jp/adv/glove/

 

新人歓迎野球

 投稿者:70  投稿日:2016年11月14日(月)19時00分59秒
返信・引用
  昨日集まってくれた40名の部員の皆様また選手集めに協力して頂いた5人の監督さん そして新人のまとめ役54さん本当にご苦労さまでした グランドは不良でしたが天気は良くて助かりました新人チームはよく頑張り2連勝しましたそこで普通なら家路につくのですが ここからが東京コメッツの野球キチの侍16人プラス奥様を加えた戦いは3点差のナイスゲームになりました 1日3試合の選手もいて本当に頑張りました あと今シーズン残り1試合最後のあせをかきに神宮の森に集まりましょう  

ありがとうございます

 投稿者:NO5  投稿日:2016年11月13日(日)19時12分2秒
返信・引用
  今週も楽しく野球をやらせて頂きありがとうございましたm(_ _)m
軍曹、BOSS、東さん、嶋村さん、監督本当にご苦労さまですm(_ _)m

個人的に笑
さねよしさん!ジョンさん!鴨さん!NICEピッチっすd(^_^o)勿論皆様もです!
個人的にやられたので??????

また27日よろしくお願い致します^ ^
 

企画試合について

 投稿者:70  投稿日:2016年11月 7日(月)05時28分4秒
返信・引用
  今日は天気も良くおかげさまで試合も盛況で5選手のアーチそして10選手の満塁アーチで先輩選手に軍配があがりました ボスそして54監督ご苦労さまでした そして試合に参加してくれた選手のみなさんご苦労さまでした 残り2試合数多くの選手が参加して野球をエンジョイしましょう  

企画試合情報

 投稿者:Max54  投稿日:2016年11月 5日(土)20時40分14秒
返信・引用
  企画試合特別補佐 Max54です。

Rookies対Comets A,B 企画試合に対する問い合わせが多々ありましたので確認の意味でご案内します。
Rookies選手には既に伝えてありますので、その他参加選手へのご案内となります。

11月 6日 11:00集合 @サンケイスポーツセンター 19面
公式戦後、100分試合を3試合

11月13日 9:00集合 @サンケイスポーツセンター 19面
120分試合を3試合

Comets A 東京都出身   ユニフォーム 赤
Comets B 東京都以外出身 ユニフォーム 赤 + 緑 帽子
Rookies               ユニフォーム 緑

その他詳細事項は当日説明させてもらいます。
よろしくお願いします。

 

6日の件

 投稿者:70  投稿日:2016年11月 3日(木)09時44分41秒
返信・引用
  Dチームの優勝で今年のコメッツリーグは無事終了しましたが コメッツの野球は後3試合残っています 来季に向けてもうスタートしたのです グランドに集まって汗を流そうではありませんか 会費のもとをとりましょう(笑い)そして投手やサードに挑戦しましょう リーグ戦では監督から指名ないとできませんが 自己申告でできますよA・B・C・Eチームのみなさん11時に待っています そしてD・Fチームのみなさん疲れていると思いますが残って自分の限界に挑戦しましょう  

企画試合及び新人募集について

 投稿者:Max54  投稿日:2016年11月 2日(水)17時24分0秒
返信・引用
  新人募集担当 (企画試合特別補佐)のMax54です。

今季も皆様のご理解ご協力のお蔭で沢山の素晴らしい新人選手が入会してくれました。
ありがとうございました。
来季はチーム数も増える予定ですので更に募集活動を強化したいと思います。
引き続きご協力お願いします。

企画試合のご案内:
2016年Rookiesチーム対コメッツAll Stars対抗大会を6日と13日@サンケイにて行います。
6日はAll Starsメンバーが不足気味です。なるべく参加願います。

11月27日@神宮外苑
午前中:練習及びイベント 午後:年代別紅白戦 を予定しています。
今季最後のグラウンド上の活動となります。みなさん奮ってご参加ください。

当日は来季の体験参加者を募ります。
お知り合いの入会希望者が居ましたら、ぜひともお誘いの上ご参加ください。
宜しくお願いします。

 

そして・・・ありがとうございました。

 投稿者:HP担当  投稿日:2016年10月30日(日)18時33分45秒
返信・引用
  田中誠選手・・・ラストプレイ!

ファインプレイあり
盗塁あり

最後はみんなで胴上げしました。

正直、泣けてきました。

忙しいので、ホームページ更新が遅れそうなので
写真だけでも送ります。

胴上げの映像がピンボケになってました。。。泣いてたからじゃありませんよ。。。
 

速報!

 投稿者:HP担当  投稿日:2016年10月30日(日)18時28分44秒
返信・引用
  Dチーム優勝!おめでとうございます!  

グローブプロジェクトへのご協力ありがとうございます!

 投稿者:渡辺84  投稿日:2016年10月21日(金)19時09分38秒
返信・引用
  先日16日の試合に、グローブ等を寄贈下さりありがとうございました。
先方には近いうちにお渡ししたいと考えています。(日程調整中)
今後もこういうプロジェクトがありましたらご案内致したいと考えています。
送った物は、どこに送られるのか等は、担当者に聴いて、またご報告致したいと思います。
一応今回集まった物の写真を掲載致します。

http://www.yomiuri.co.jp/adv/glove/

 

野球道具の寄付について

 投稿者:70  投稿日:2016年10月20日(木)07時41分12秒
返信・引用
  今回野球道具の寄付について 世界の野球普及に貢献できることは コメッツの一員として大変うれしいと思いますが ただしこれを一過性にしては何の意味を持ちません 続けていくことが大切で 毎年は集まらないと思いますが2年に1回くらい開会式の日に集めて送るとか必要ではないでしょうか 送った記録もホームページに載せ次の世代に引き継ぐ必要があるのでは また受け取る側も何か最低の基準を公表してもらわないと寄付する人も困ると思います またどういう国にわたるのかもわかる範囲で公表する必要があるのでは 東京コメッツが100周年になって新聞社の取材を受けた時このボランティア精神が世間に知れ渡ればよりコメッツの価値が上がると思います それまでは何人残っていられるか(笑い)   

グローブプロジェクト(確認)

 投稿者:渡辺84  投稿日:2016年10月14日(金)10時24分19秒
返信・引用
  10月16日のサンケイでの試合で、グローブ等を寄贈して頂ける方は、お持ち下されば幸いです。
私はFチームなので、第一試合から第三試合の試合始まる前まで、グランドに居るつもりですので、お声をかけてくだされば幸いです。

宜しくお願い致します。

当日何かあれば、09037834959 まで、ご連絡ください。

http://www.yomiuri.co.jp/adv/glove/

 

東西対抗

 投稿者:70  投稿日:2016年10月12日(水)16時12分51秒
返信・引用
  11月6日日曜日サンケイスポーツ19面で東西対抗と新入団選手との対抗戦をD対Fの今季最終戦の後に行います11時集合です 公式戦とは違ったチームで試合をします是非参加お願いします 詳細は試合会場にて説明します  

レンタル掲示板
/15